※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

公園の水飲み場の安全性について相談です。公園で水筒を忘れ、子供に公園の水を飲ませるべきか悩んでいます。

公園の水飲み場って危ないでしょうか?
今日、家族で公園に遊びに行ったのですが、水筒を忘れてしまいました。娘が水を飲みたい!と言ったのですが、夫が公園の水は汚いからダメ!と…。結局自宅に帰る事に。
自分が子どもの頃は、学校の水道や公園といった公共施設の水飲み場で普通にガブガブ飲んでいたのでその延長の感覚でしたが、夫は学校は良いけど公園はダメという認識でした。
みなさんお子さんに公園の水は飲ませますか…?
(基本的にまずは水筒のものですが、忘れてしまった時です)

コメント

私も子供の頃は公園の水飲んでましたが今はどんなに喉が渇いても飲みたいと思えないのと菌とかが怖くて子供には飲ませられないです💦

公園はどんな使い方されてるかわからないので水が汚いというより出てくるところとか周りが汚いと思うので飲ませませんねー

匿名希望

絶対飲ませないですね
水そのものが絶対安全に飲めるかどうかが分かりませんし、不特定多数が使用する蛇口や吐水口を触りたくないです💦

ゆゆ

自分も小さい頃飲んでたけど考えると飲ませるの嫌ですね・・・。もし忘れたら自販機かコンビニで買っちゃいます。

さらい

洗って飲ませてます。
(*^^*)

とかげママ

ご回答ありがとうございますm(__)mまとめてのお返事で申し訳ありません。
飲ませない派の方が多いのですね💦子どもの頃の感覚でいたので少し考え直さないといけないですね💦
ありがとうございました(*^^*)