※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

高位破水について教えてください。高位破水の症状や気づき方、陣痛の有無など知りたいです。友達の話で不安です。

高位破水とはどんな感じでしょうか。
私は、もともと織物や尿漏れがすごくてよくわかりません。高位破水をした場合って陣痛がくるんですかね?友達がその話をしてきた時から凄くびびってて、、、。何か確実におかしいと思わないと気付ける自信がありません。高位破水された方色々どんな状態だったかとどのくらいで気づいたとか教えて欲しいです

コメント

yuka

いきなり、体内でボンッ!と破裂した感じがあり、そこから、チョロチョロと尿漏れみたいに出たりでなかったりでした。その後すぐ陣痛が8分間隔で来て、陣痛が来る度にビシャビシャと羊水が出ました😂

はじめてのママリ

1人目のときが高位破水でした😅
人にもよるとは思いますが、私はコップ1杯程度の破水をしましたが、すぐには陣痛きませんでした!
破水してから1時間くらいしてじんわり痛いくらいの陣痛がきて、4時間経っても軽い生理痛くらいでした🙂

私も破水したときは尿漏れ?って思ったんですが、無臭だったのとわずかに粘り気?っぽいのがあったので、病院に電話したら、1時間様子見てまた電話くださいって言われました😅
破水したのが夜中だったのもあって、横になったりしてて水も出てなかったんですが、助産師さん曰く基本的には破水すると止まることなく出てくるそうなので、気づけると思います❣️

あん♡そう♡よう

私は3人目の時、寝てる時にパンツもタイツもビチョビチョで匂いもなかったので、破水かなって思って受診したら、助産師さんも高位破水かな。って言うぐらいビチョビチョだったのに、成分調べたら羊水じゃなくサラサラなオリモノだったらしいです😵

でも羊水が減ると赤ちゃんが危ないので、尿の匂いじゃなかったら全然その日ぐらいに受診した方がいいですよ😵
友達がちょっと漏れたみたいなのが3日続いて受診したら、高位破水だったみたいで、かなり羊水が減ってて手遅れになる寸前だったそうです😣

あいこ

尿漏れにしては多いなぁと思ったので病院行きましたが、病院では尿漏れと言われ帰宅。織物シートびしょ濡れだけど下着にまでは影響しないくらいの量でした。帰宅後も漏れ続けたのでこれはおかしい!と思ってたら12時間後に陣痛始まりました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

チョロっとしかでませんでした!

高位破水しても、下が破水しないと出産には繋がらないのでその数時間後に陣痛でしたよ

🫧

私はずっとチョロチョロした感じで尿漏れかな?と全然気づきませんでした😂
陣痛がすぐくるかは人それぞれだと思いますが
私は破水→おしるし→微弱陣痛→本陣痛と1日できました!
微弱陣痛が結構痛くて間隔も近かったので産院で一応見てもらった時にでてきてるねって言われて検査したら高位破水でした😂
尿のような匂いがしない、力入れても止まらないなどがあれば1度産院に電話してみるといいと思います!

Hana

私は朝に高位破水してその日から入院し、翌日の昼に帝王切開で出産しましたが、その間陣痛はきませんでした!
私はもともと尿漏れがなく、織物シートからはみ出すくらいの水と血が混じって出たので、破水だ!とすぐ気づきました。
水が出たのはその1回だけで、その後チョロチョロ出続けるという事はありませんでした!

私も破水に気付ける自信がなかったので、確認できるようにリトマス紙を買ってトイレに置いてました✨
念のためリトマス紙を持ってると安心かもしれません😊