※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

アパートに四月引越します近所の方に挨拶はなにをもっていったらいいで…

アパートに四月引越します
近所の方に挨拶はなにを
もっていったらいいでしょうか?
今のところ洗剤やタオルより
指定のゴミ袋などの方が
いいかな?と思っています。
その場合のし紙はどおしたらいいのでしょうか。

コメント

引越の挨拶でごみ袋を貰ったことがあります(^^)
燃えるごみと資源ごみのごみ袋に直接のしがまいてあり、御挨拶 ○○(名前)としてありました。

必ず使うものですし洗剤のように好みもないので良いなと思いました(^^)
お店で付けて貰ったのか熨斗を買ってきて巻いたのかは分かりませんが....

バスタオルなどは?
高いですよね…(^ω^;)

のえ

ネットで「熨斗 無料 印刷」などのキーワードを入れると自分で印刷できますよ。
名前も入れられるし、便利だと思います。

ホームセンターでも、熨斗を売ってます。自分で筆ペンで名入れする様ですが。

かなう

お菓子とかはどうですか?
私は子供がいるため上の人と隣の人に挨拶かねてお菓子を持って行きました。

L★mam

800円くらいの菓子折りを持って行きました!
大きいと気を遣わせたり、見栄張ってるみたいだし、逆に小さいとけち臭いし…迷った結果、お菓子でした。笑
御挨拶というのしを巻いてもらいました^ ^

パピコ☆

私は、入浴剤を持っていきました。好みでなければ誰かにあげることもできますし
期限も気にしなくてよいと
思ったので
御挨拶というのしをつけてもらい
ました。

たろう

ゴミ袋って初めて聞きました‼︎
私は無難にタオルを配りましたよ。

すず

みなさんコメントありがとうございます♡
まとめてお返事すみません(´nωn`)

タオルはもらわなくてもたくさんあるだろうし(´nωn`)
お菓子は知らない他人から貰うのはどおかなー(´nωn`)とか
洗剤など香りのするものはすきずきがあるかなー(´nωn`)とおもって、ラップだとなんか物足りないかなーならゴミ袋かな?絶対つかうし!ってかんじでした!(´nωn`)

のし紙!無理印刷とかあるんですね♡さがしてみます♡

tomoe

ご挨拶で、うちはタオルにしました。