※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精経験者ですが、ディカフェを飲んだ後に下腹部が痛くなりました。着床痛か心配ですが、出血はありません。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
体外受精経験者の方に、ご質問です。

明後日が結果を確認しに通院するんですが、昨日と一昨日が夜に下腹部が凄い痛くて、寝れなかったんです!
今日は、全く痛くありません。

思い返して、昨日と一昨日は、日中に、スターバックスラテのディカフェを飲んだんですけど、普段なら特に何もないんですけど、同じように、ディカフェのコーヒーを飲んで下腹部が痛くなった方はいますか?

着床痛なのかと思ったんですが、特に出血は出ていないです

コメント

すけろく

体外受精しました💡
下腹部痛とコーヒーは関係ないと思いますよ。
その頃は何をしていても気になるし結びつけがちですが、あまり神経質になるとストレスになります😄
むしろデカフェにしていてすごい!と思いました笑
(私はコーヒーやチョコレートが大好きで食べまくっていたので笑)
妊娠か否かは分かりませんが、穏やかに判定を受けてくださいね✨
うまくいきますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関係ないんですね(〃ω〃)

対外受精していると、普通妊娠と違って、色々と気になりますよね!

チョコレート、私も凄い好きで、いつもより食べるのを少なくしてます( ´Д`)y━・~~

結果は、ドキドキですけど、どっちでも、受け止めようと思ってます!

• 2月8日
ぴー

偶然かもしれないですが、昨日、はじめてスタバでデカフェのモカなんとかを飲んだら、お腹下しました!!笑

デカフェがどうとかは聞いたことなかったので関連は考えたことがなく、昨日は純粋に寒かったからお腹が冷えたのかなと思ってましたが、こちらの質問みて思い出しました😊

眠れないほどすごく痛いというのは心配ですね!わたしもここ数日ちょくちょく痛みがありましたが、今日判定日で陽性反応でました。

デカフェ飲んで準備万端なのが卵ちゃんにも伝わってるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デカフェ飲まれて、お腹くだしちゃったんですねΣ(゚д゚lll)

検査結果は、陽性反応でたんですね〜☆
    おめでとうございます!

デカフェのせいなのか、不明なんですけど、私も陽性反応が出てくれる事を願ってます☆

• 2月9日
たま

デカフェ飲んで痛いとかはないですね。
コーヒーも妊娠中1杯なら特に気にしなくてもいいとは思いますし。

着床出血はない人もいますよ。
特に私は息子の時はまったく。たしか生理きそうな勢いしかなかったですね。

今凍結した卵がお腹の中で育ってますが、この子も着床出血はなかったです。

なので出血しないだけで卵がしがみついた時の痛みかもですね。

私は特に症状はあまりないタイプみたいで…

• たま

たま

卵ちゃん頑張ってくれるといいですね★

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、デカフェ飲んで痛いとかは、ないですよね‥。

あの痛みが、赤ちゃんがしっかりと、しがみついてくれた痛みなら、嬉しいです!
    着床出血も、なかったと聞けて、ちょっとホッとしました!

明日の判定が、ドキドキなんですけど、しがみついててくれてることを、願います☆
    ありがとうございます!

• 2月9日