※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが何度も口を離したり泣いたりします。泣き止まない時はミルクを足していますが、迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

授乳中何度も口を離したり泣いたりする時があります!
何度か繰り返しくわえさすと泣き止むのですが、満足したのか疲れたのかよくわかりません💦(遊び飲みもあります)
乳腺が元々細く詰まりやすく、しこりも出来やすいので出が悪くて怒ってるんだと思うんですけど、、、
自分で絞ってみても中々でないです💦💦
泣き止まないときはミルクを足しているのですが、泣き止んだときにミルクを足すかたさないかでいつも迷います😅
同じ感じの方どうされてますか??

コメント

けろっぴ

わたしもいまだによくわかってません😅笑
でも潔く授乳やめてオムツ替えるか抱っこして鏡の前行くと泣き止むことが多いなーと思います
お腹空いてるわけじゃなかったんか?って感じです😂
ミルクも飲みますが、母乳あげるときには基本的には足してません💦

• ととと

ととと

抱っこして泣き止んだら足さなくていいかなぁー?っていう感じに思ってるんですけどよくわからなくて😅
    体重の増えもめちゃくちゃ増えてるって感じではなくて、、、来週で6ヶ月なのですが先週7200gでした。けろっぴさんの息子さん何キロぐらいですかー?

• 2月8日
  • けろっぴ

けろっぴ

わたしも何かしらで泣き止めばOK、逆に泣き止まなければ気の済むまで吸い付かせるって感じにしてます😅
    左右交互に何度か試すとなぜかいきなりピタっとハマるところがあってゴクゴク飲み始めます😳

あら、お誕生日近いですね❤️うちは10日ですー!
    うちの子、成長曲線ギリギリで、まだ6500gくらいしかないと思います😭
    不足気味なのと、いまだに上からも下からもたくさん出してるし、よく動くので体質なのかなぁと😂

• 2月9日
  • ととと

ととと

そんな感じですよねー🥺わからない事だらけで困ります🤣同じような感じで少し安心しました!ありがとうございます💓

10日違いです🥰元気だったら問題ないですよね!✨

• 2月9日