※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳3ヶ月と新生児の兄弟を育てています。寝かしつけは揺らさないと寝な…

2歳3ヶ月と新生児の兄弟を育てています。

寝かしつけは揺らさないと寝ない
抱っこは首ちゃんと持たないとダメ
など直さなきゃいけないとこを言うと必ず
「お前のやり方でやらせようとすんな、文句言うならお前がやれ」と言われるので結局私がやります。

この前は、部屋で寝かしつけしてきてって頼んで、
後から私が行くと、大音量で自分の好きな音楽かけて寝かしつけしてました(笑)
それで寝るわけ無いじゃんと言った時も
同じセリフ言われたのでもう諦めるしかないですかね?
絶対に直そうとはしないから頼めないし、毎日文句言うのも疲れます。

普段はゲームばかりで、ゲームの間にちょっと遊んでくれるくらいです。

コメント

あなご

私の夫も、全く同じこと言います(笑)

私がメインで子育てしてるんだから、やり方揃えてよ!
夫の仕事のやり方に私は口挟まないでしょー とも思いますが、

任せたなら、夫を信じて、最後までも任せなきゃ とも思います。

難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句じゃなくて教えてるだけだから、
    分かった!そうやってみる!
    とか素直にやればすぐ出来るのにって事が多くて😭

    • 2月12日
deleted user

旦那も同じこと言います!!
「じゃあ言われる前にやらんかい!誰に向かってお前って言っとんねん!」と言っちゃいます😖こわい😖笑

とりあえず極限まで見守っておくのがいいと思います。そのうち相手がちゃんとやるか自分が限界になって頼まなくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに見守っても全然出来ないし、やり方教えても絶対やらないし
    文句じゃないのに文句だとか言われるから頼みたくないけど
    私だけやるのもイライラしちゃって😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

危険でなければ、夫のやり方に委ねたらだめなんですか…?うちがそうなのですが、問題なのか不安になってきました😨
首を支えないとかは心配ですよね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    委ねようと思っても、
    できなかったら私が家事終わったらやってくれるから、てきとーにやってるフリしとこう!くらいな感じなので😭

    • 2月12日
こつぶ

危ないことは
なんと言われようと
伝えるようにしています!

あとは失敗したり苦労したほうが、成長するかな?
と思い放っておくときもあります😂

難しいですよね~~😢
子育てしながら
パパも育てるのは(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が忙しい時に着替えとか手洗い頼んでも息子が逃げたら放置なので放っておいたら全く進みません😭2歳の子が静かにやらせるわけ無いんだからやってよ!って言っても全然で😭

    • 2月12日