※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家事・料理

結婚してもうすぐ10年。料理が苦手、嫌いでどんどん手抜きになってます…

結婚してもうすぐ10年。
料理が苦手、嫌いでどんどん手抜きになってます。
どうしたら得意、好きになれますか?

コメント

手抜きでも作るだけ偉いです!
なるべく楽に作れる調理器具をたくさん買いました!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    子供達は私の料理食べないので惣菜買ったりもします💦
    例えばどんな調理器具ですか?
    今は、炊飯器でおかず作ると楽なのでやったりしてます。

• 2月8日

退会ユーザー

惣菜をテーブルに並べるんですよね!?立派な料理です!!!
    1番役立っているのはブンブンチョッパーですかね、、、
    みじん切りがとても楽になり、みじん切りしまくって具沢山ミートソースとかよく作ります😊
    炊飯器でおかずもよくやります🤣💗

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです😭😭今日旦那からもっと手の込んだもの食べたいと言われました😣レパートリーが同じで飽きたのもあると思います。基本炒めものばかりか、玉ねぎあればすぐできるとかの中華惣菜に頼ったりとかです…。
    これと同じようなの持ってますが、離乳食で大活躍しましたが、今は使ってません😭
    炊飯器楽ですよね💓
    揚げ物ってよくやりますか?

• 2月8日

退会ユーザー

文句言うなら食うなと心の声が漏れそうですね、、、
    私炒め物より煮物のが楽で!たくさん作れるし、煮込むだけだし🤣
    『創味のつゆ』はなかなか万能なので、料理苦手な私にはうってつけです😉✌️
    たまーーーーにやります!揚げ物してると気持ち悪くなるので、たまにです(笑)

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

基本美味しいとも言ってくれないしそんな人の為に手の込んだもの作りたくないなんて、主婦の仕事なのにダメ嫁です。
    煮物旦那が苦手で、これからは苦手でも作って出してやります笑
    そうみのつゆって高いイメージありますが、やっぱり美味しいですか?

• 2月8日

退会ユーザー

旦那さん煮物苦手なんですね😂なおさら文句言わないでほしいですね、、せめて食べたいものとレシピを教えておくれ、、、
    安い時だと598円くらいで売ってます!使う時も少量だし長持ちするので、私的にコスパは良いと思ってます☺️

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

今度買ってみますね❗️

食べたいものは、私が苦手な揚げ物です。唐揚げとかカツとか。惣菜ではなくたまには手作りがいいそうです。義母さんがしょっちゅう揚げ物やってるので、それもあると思います。仕方ないので久しぶりに今度からあげやります。普通の主婦さんからしたらそれくらいやれよって、感じだと思いますが笑

• 2月8日

退会ユーザー

コアラさんは揚げ物が苦手なのですね!なぜ揚げ物が苦手なんですか?

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

多い油の片付け面倒なのと、コロッケ、唐揚げも失敗した事ありトラウマです😅
    カツなんてやった事すらありません😅
    それくらい料理下手です😭
    しょっちゅうやれば慣れるんですかね…。

• 2月8日

退会ユーザー

油使わずに揚げる器具もありますよね?
    私も揚げ物嫌いなので唐揚げしかやりません、、

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

あれ出た時は高かったけど、最近は安くなってますよね。購入検討してみます😊
    ありがとうございました😊

• 2月8日

高いものでなくても、自分好みの食器(色やかたちの違うもの)を使うとか、あとはクックパッド見ながら食べたいと思うものを探すとかですかね💫

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    たしかに食器はずっと同じもの使ってて、マンネリというのはありますね💦
    クックパッド、クラシルも使って買い物行く前に、ひたすら見てます😅旦那の偏食もあり、作れるものが限られてしまいま💦
    揚げ物って楽って聞きますがよくやりますか?

• 2月8日

退会ユーザー

業務スーパーにある色んな揚げ物、油あたためて揚げるだけで簡単でオススメです😊💕

• 2月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

業務スーパー行った事ありませんでした😊今度行ってみます❗️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰 

私も段取りが悪く、全然得意でありません。
生協やってみるのはどうですか?実家はメインが生協の半調理品や魚の干物、肉を焼いたもの+サラダの組み合わせがとても多かったのですが、特に手抜きだなんて思わず母親の料理はとても美味しい!と思っていました。
子供を産んでから私も生協を始めたらあれもこれも食べたことある!と驚きながら私も同じ手を活用しています😉
メイン+サラダに力を入れなくていい分、副菜や煮物を1品だけ頑張れば良いので料理がだいぶ楽になりましたし、1品ちゃんとできるだけで達成感があって料理が楽しく思えてきた気がします。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    生協産後しばらくやってました😊いろんな商品あっていいですよね😊再開も検討してみます❗️

• 2月8日
りりー

私ももう6年目になりますが、当初よりは良くなったかなと思いますww
下味冷凍結構楽でよくやりますよ‼️あとは自分のモチベーション大事にしてます。ランチョンマットや食器可愛いの使ったり、好きなメニューや食材使ったり✌️
あとは食べてもらう人に褒めてもらうことですね、、

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    かわいい食器とか大事ですね😊いつも同じだとあき

• 2月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すみません途中でした!
    同じだと飽きますよね。
    褒めてもらえるの大きいですよね。
    食器見に行きます💓

• 2月9日
たろ

わたしも嫌いです。(笑)
お肉とか冷凍するのさえもめんどくさい人間なので、、
自分の料理がおいしくないので食べたいものもありません(笑)
最近はからあげだけ作るようになりましたが、
鶏肉を切るのもいやだし
後片付けがめんどくさくて(--;)油飛ぶし、、

自分だけなら毎日カップラーメンでいいのにーと思いながら今食パンをコーヒーに浸して食べてます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

からあげ作るのもすごいと思います!揚げ物が面倒すぎて…😭😭
    私は家にいる昼間は絶対に作りません笑

• 2月9日