※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

入園式の服装についてアドバイスをください。他の人も分からないので、ワンピースにカーディガンなどが良いでしょうか?参考にしたいです。

保育園の入園式について質問です!

4月に娘の入園式があります。 1歳8カ月なのですが、やはりワンピースにカーディガンなどを着せていくのが良いのでしょうか??

家から離れた私立の保育園に入れるため、同じとこに入る人もいなく、服装がわかりませんm(__)m

私自身、どんなものを着ていけばよいのか、、張り切りすぎても、普段ぽすぎるのもどうなのかわからないため、みなさん、入園式はどのような服装で参加したのかアドバイスをください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

うちの保育園の場合だと、女の子はワンピースにカーディガンの子多かったです😊
保護者はスーツがほとんどでしたね。
普段着の方もいましたが数名でした。
男性は皆スーツでした🙂

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    やはり、ワンピースにカーディガンとかなんですね!!
    親はやはりスーツですか🤔ちなみに母親は黒とかより白系とかの方がいいんですかね❓
    私がザ・スーツしか持ってないので😅

• 2月8日

退会ユーザー

今までに2度参加したことがありますが(同じ保育園です)1度目は白系、2度目は黒系の方が多かったです😂

• 2月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

年度によっても違うんですね😂💗ありがとうございます✨✨早速明日から娘と私の服探しをしたいと思います😆
    助かりました🙏🙏

• 2月8日
m.i

娘にワンピースとカーディガン、私は、きれいめなワンピースとジャケット、旦那はスーツで行きましたよ!
普段着だと目立ってました、、

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます☺️
    やはり普段着は勇気いりそうですね💦
    旦那はスーツで決まりですね!
    なかなかいないと思いますが、着物とかみんな着てくるのか?とか想像つかなすぎて焦ってました💦
    きれいめなスーツとかワンピースで参加したいとおもいます☺️✨✨

• 2月8日
  • m.i

m.i

着物はいませんでしたよ〜!
    いい洋服が見つかるといいですね☆

• 2月8日

うちも私立保育園ですが、皆さん私服でしたよ♪