※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
家族・旦那

離婚された方に質問です。今、3歳、1歳の子どもがいます。3歳の子どもは…

離婚された方に質問です。
今、3歳、1歳の子どもがいます。
3歳の子どもは4月から近くの幼稚園に通う予定です。
そして、まだ確定ではないのですが妊娠している模様です。

ですが、1歳の子どもが自分の飲んでた缶チューハイをこぼしてブチ切れ、クッションに1mほどの高さから投げ落としました。
八つ当たりで3歳の子どもにも怒鳴るし、、

私はその時洗い物をしていたので、とっさに助けに行く事ができず、とても後悔しています。

幸い、子どもたちに大きな怪我はなかったですが、、

これが初めてではなく、上の子が小さい時からこのような感じで、何回やめて、直してと言っても直りません。

これは子ども達のためにも早急に離婚するべきだと思いました。

私の親は母親だけで、今も現役で働いています。
実家はとても狭いので私たちが引っ越すと荷物が入らなくなりそうです。
トランクルームに一時的に預けて実家に避難するか、実家の市でひとり親の手続きをして公営住宅に入れてもらうか、

色々と考えたり、調べたりするのですがいまいち理解できず、どうするのが1番良いのか分かりません。

子どもだけ置いてお前は出て行け、と何度も言われますが、絶対に子どもは連れていきます。
あんな人に親が務まると思えないからです。
ですが、親権は俺と言いそうです。
お前は働いてないのにどうやって生活するんだ?と言われたことがあるからです。

皆さんはどうやって離婚されましたか?

コメント

私の場合は
向こうの両親に先に事の事情を話し、弁護士を入れました。
当時私も働いてなかったので、自分の母親に事情を話し助けてもらいました😢
子供に悪影響があると思って私も早急に離婚しました。

• ゆぅママ

ゆぅママ

弁護士を入れるとお金がかかりますよね?
    相手の両親も結構威圧的な人たちなので、少し怖いです。
    子ども達は置いて行け!と言いそうですし、、

• 2月8日

退会ユーザー

お金はかかりますがありとなしでは結果の違いが大きいと思います。
    威圧的なら尚更つけた方がいいと思います。
    相談無料の弁護士も調べれば出てくるので一回行かれてみるのもいいかもしれません!お子さんの為にも😢

• 2月9日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

しっかりと弁護士を挟まなければ、子供たちを連れて離婚できなさそうなので、そうしたいと思います。

ありがとうございます。

• 2月9日

退会ユーザー

私も働いてなくお金を元旦那が全部使っていたので両親に借りました。
    これから大変ですがお互い頑張りましょう😢!

• 2月9日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

私がそんなことしないだろう、と思っているから相手も、相手の親も強気なんだと思います。

頑張りたいと思います!

• 2月9日
ムッティ

法テラス利用して弁護士つけました。
弁護士費用は多少たりともかかりますが、弁護士ありきの離婚と、なしの離婚では、結果に違いがあると思います。
調停、弁護士をつけて離婚しました。

• ゆぅママ

ゆぅママ

法テラス調べてみます。

子どもが小さいので働いていないので、私自身お金がありません。
    なのでお金はひとまず親に借りて、しっかりと話し合って離婚したいと思います。

ありがとうございます。

• 2月9日
  • ムッティ

ムッティ

私もそうでしたので、お気持ちわかるつもりです。
    働いてなければ、法テラスの審査クリアになるので大丈夫ですよ👍
    貯金もないとお伝えするといいかもしれません。
    私は弁護士つけて解決金150万(分割)の養育費65000円で話しつけました。

• 2月9日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😣
    とても参考になります💡

• 2月9日