※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

離乳食でバンボに座らせるか、横にならせるか迷っています。食べさせ方で吐いてしまうことがあります。どちらが良いでしょうか?

離乳食についてです。
腰が座ってない状態でもバンボに座らせて離乳食あげても大丈夫ですか?それともバウンサー的なのに横にならせて少し頭が上がってる状態でもあげて大丈夫なんですかね?

今離乳食開始して1週間くらい経ちます。
最初の3日間はバンボに座らせて食べさせたところ全部べーっと吐いてしまいます。横にさせて頭上がってる状態で食べさせると食べてくれます。離乳食になれたのかな?と思いまた座らせて食べさせたところ全部吐いてしまいました。横になってくれた方が食べるのでこれからそうしたいなとは思いますけど、前TikTokで横にさせて食べさせてた方のコメント欄がちゃんと座らせて食べさせなきゃダメみたいなこと書かれてたので心配で…

コメント

さくら

腰が座ってない状態での
バンボに座らすのは危険だと
思います(><)

• パンナコッタ

パンナコッタ

ですよね?

• 2月8日
ママリ

娘は腰がなかなか座らなかったので、最初はバウンサーで1番立てた状態であげてましたよ😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

私は今チャイルドシートが2つあるので1つはおうちで使っててそれに座らせて食べさせてます☺️
    それか授乳クッションに頭置いて少し高くして上げてます。それでも大丈夫でしょうか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

授乳クッションだと横になりすぎな気がするので、チャイルドシートの方がいいかもしれないですね😊

• 2月8日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

分かりました。そうします☺️ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月8日
り!

わたしは膝に乗せて食べさせてます〜!片手しか使えないのがちょっと不便ですけど😔
バンボに座らせたら遊びだすので仕方なくです😭

• パンナコッタ

パンナコッタ

それいいですね!明日試して見ます☺️

• 2月8日
Dma

うちも全然腰がすわっていないので、2日目までは膝に乗せて支えて食べさせましたが、うまく食べさせられないし、体がふにゃふにゃするのでバウンサーの背もたれを上げて食べさせたら、今は5日目ですがうまく食べられるようになりました😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

それは良かったですね☺️私も息子に合うやり方を早く見つけられたらいいのにって思います😩

• 2月8日