※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん🔰
妊活

富士市の望月産婦人科で体外受精を受けている方が、仕事と通院の両立が難しいと相談しています。静岡市や沼津市の俵IVFやいながきレディースクリニック、岩端医院について情報を求めています。

仕事を続けながら体外受精が出来るところを探しています。
現在富士市の望月産婦人科に通っていて、今回初めての体外受精に挑戦中ですが、仕事をしながらの通院がキツいです😭
先生はしっかり検査も内診もしてくれるのですが、
「次はいつ来てね」と
こちらの都合はお構いなしに言ってくるのと、通院頻度が多いので仕事の調整がとても大変です…
また、あまりこちらから質問はしにくい雰囲気で、
もっと先生と会話できるところが良いです笑

静岡市もしくは沼津市で探していて、俵IVFかいながきレディースクリニック、岩端医院あたりが気になっています!

通われている(いた)方、
先生はどんな感じだったかや仕事の両立が出来るかどうか等を教えて頂きたいです!

コメント

こんばんは😊
望月さんに10年通院して授かりました(出産は中央病院)
また産後の今もまた望月さんに通院してます😆

昔からあのような方です(笑)母親も私を含めた3人帝王切開で産み姉も2人あそこで出産してますが、何も変わらないと🤣💦
ただ言えるのは、腕は確実で間違いはない。と言われていて昔から望月さんは人気ですよね(笑)
治療に関してですが要望を話せばちゃんと聞いてくれる方ですよ😊不妊治療ともなると排卵や精子などの寿命っていうんですかね…そういうのが関わってくるんでやはり調整は難しいのはあるかもしれません💦私は会社に不妊治療してますといい理解をもらい無理ない程度で早退したり遅刻してました。繁忙期は望月さんに頼んで調整しました。
すみませんがちゃんと話せばなんでも答えてくれますよ。

欲しい回答じゃなく、すみません😰

• にょん🔰

にょん🔰

貴重なお話ありがとうございます!✨
    10年通院したんですね!失礼ですが体外受精もされていましたか?
    確かに先生はとても信頼出来ます!が、今回初めて体外受精をして今判定待ちですが、
    移植後も注射のために毎日通うように言われ…とても過保護だな、と😅
    それと1番引っかかったのが、胚盤胞まで育ててはくれず、すべて初期胚での凍結でした。
    培養士さんに「そこまでは育てないの」と言われたので、
    胚盤胞まで育てる選択肢があるところがいいなぁと思ったのが転院を考えたきっかけです。
    宜しければゆいたんさんの治療内容を教えてください😋

• 2月9日

退会ユーザー

おはようございます😃
    私は体外受精はしなかったです!
    18歳の時に無排卵月経という事で治療開始をして,そこから卵巣機能不全→多嚢胞〜を併発し赤ちゃんは無理かもしれないと23.24歳頃に言われました💦なので月に2〜3回通院して薬飲んでたり注射したり基礎体温測ってました😔
    不妊治療は、服薬+タイミング法で先生&看護師さんが奇跡!と言うほど1回で妊娠しました☺️ただここまでの治療で、80万以上はかかってます💦💦

なので私自身、体外受精は全く知識なくなんです。すみません😰
    ただ、不妊治療にも強い先生で知り合いも望月さんにてどんな治療したかは分かりませんがやはり授かり出産した方いますね。だから間違いはないんだろうなぁて思ってます💦

• 2月9日
  • にょん🔰

にょん🔰

おはようございます😃
    赤ちゃん出来ないかもと言われてから1回で妊娠!すごいです😍✨
    私は何が原因かわからずとうとう体外受精まで来てしまい、きっと前世は相当悪人だったのだと思います笑
    まだ凍結卵も残ってるし、今は判定待ちで赤ちゃん出来てると信じて!!
    その後転院するかよく考えたいと思います😊

• 2月9日

退会ユーザー

それまでがかなり辛く何回投げ出しだから分かりません…🤣💦
    原因、夫婦で調べたりしなかったですか?
    原因分からないって辛いですよね。不妊治療も色んな方法ありますし何がいいか悩みますし…。
    私も信じてますお祈りしてます😊

• 2月9日
  • にょん🔰

にょん🔰

そうですよね、10年通院して授かった背景には相当なご苦労があったのですよね…!😥

私は夫婦2人一通り先生のもとで検査してもらいましたが、問題なかったです。
    勝手に染色体異常かなー?と思ってますが😅
    相談のっていただきありがとうございました!😊✨

• 2月9日
たま

ごめんなさい。質問の答えではないですが…私も体外しながら正社員で働いてたので。

確かに予定が決まらないので採卵周期の通院は辛いですよね。採卵日も直前に決まるし。 
私は注射が自己注射できない薬剤だったので採卵までは毎日通院でしたが、内診がない注射だけの日は会社近くの産婦人科で薬剤だけ持っていき注射してもらいました。
なるべく会社休む回数減らしたくて。

あとは上の上司には伝えてたし、このへんは急に休むこともいってました。

通院が大変なのは採卵までです。移植だけなら回数減るので通いやすくなります。

なので、採卵数多くいい卵ちゃんが育つこと祈ってます!

あと病院の先生はこちらからズバズバ聴かないと必要最低限なこと多いので聞いたものがちかなとおもいます。聞いたら教えてはくれるので笑
と最近学びました笑慣れも必要ですね笑

• にょん🔰

にょん🔰

貴重なご意見ありがとうございます✨
    近くの病院で注射出来るのは有り難いですね!
    私はアンタゴニスト法で毎日通いました。
    そして移植後も毎日注射で通っています…
    移植周期は通院が減ると思ったのにウソでしょ?って感じです😅
    デュファストン、エストラーナテープ、膣座薬は毎日しています。なのでとても過保護だなぁと思っています😂

失礼ですがたまさんは静岡の方でしょうか?どちらに通院されていたか宜しければ聞きたいです!

• 2月9日
  • たま

たま

静岡ではないです。すみません。

移植後も毎日通院なのですね。そうなると大変ですね。

私は新鮮胚盤胞でも凍結胚盤胞でも移植後の注射はなかったです。

凍結胚盤胞の時はテープとルトラール、新鮮胚盤胞は膣剤だけでした。

• 2月9日
  • にょん🔰

にょん🔰

移植後は判定日までドキドキしながら待つものですよね?
    きっとフライングしてもHCG注射のせいで意味ないです笑

病院によってやり方も様々ですけど、ホルモン補充しすぎて逆に心配です😅

• 2月9日