※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々のママ
子育て・グッズ

ベビー用麦茶を飲ませる方法について相談です。離乳食中にスプーンで飲ませると嫌がります。対処法はありますか?

最近ベビー用麦茶を離乳食中にあげはじめたのですが、スプーンで口にいれると嫌な顔をして飲んでくれません。何か良い方法はありませんか?

コメント

kteey

うちの子も初めてのベビー麦茶は嫌がりました(´`:)
白湯で薄めても変わらず…
自分でも飲んでみましたが不味かったです(笑)
その後しばらく水にして、ノンカフェインの普通の麦茶を作って水で薄めて飲ませたら飲むようになりましたよ(^^)

ミサ

味が嫌いなんでしょうねf(^_^;

麦茶なんですが、白湯で薄めてみたりすると良いかもしれません。それから、むぎ茶を飲めなくても別に生きていけるので無理にあげようとしなくても平気だと思いますよ♪

奈々のママ

ありがとうございます!私も飲んだら不味かったです(*_*)
少し麦茶やめて白湯に変えてみます!

奈々のママ

ありがとうございます!
麦茶をあげない場合、離乳食の時は白湯で良いのでしょうか(@_@)?

ミサ

私の子もむぎ茶拒否なので白湯にしてますよ♪

リトルミー

うちの子も、マグマグが嫌いなのでスプーンて麦茶あげると、「にがっ!なにこれまずい!」っていう顔します(笑)(›´ω`‹ )

時間はかかっても少しずつ慣れさせていけばいいかなーと気楽に考えてますよ~(•ө•)♡

アキ~ら

果汁用の哺乳瓶であげたら意外に飲みました。
まずは味に慣れさせる感じで良いと思います。

みおんママ

うちはいま一歳ですが麦茶や白湯まったく飲んでくれませんf^_^;
ポカリなど毎日飲ませてます(´Д` )

ayaniu1610

お風呂上がりに飲ませると飲んでくれますよ(^^)

うちの子も麦茶をあんまり飲んでくれず(^^;;
3回食になったので徐々に食後のミルクを減らして麦茶に切り替えていきたくて困っていたら、先輩ママでもある従姉妹が 喉が渇いて仕方ないお風呂上がりなら飲むよ(o^^o)と教えてくれました!従姉妹はお風呂にお茶を持ち込んで飲ませながら入浴したこともあったよーと言っていました(^^)
これから暑くなってくるので、水分補給でお茶が飲めた方が便利だよー!と言われ、早速 その日のお風呂上がりのミルクの前に50ml(哺乳瓶です)用意して飲ませたら、20ml程しばらく飲んで途中でミルクじゃない!と怒り(^^;; いつもよりちょっと少なくミルクを飲ませたら「ない!」と怒ったのでまたお茶をのませたところ残りも全て飲み切りました(o^^o)

今日でお茶トレーニング3日目ですが、離乳食中もストローマグで用意していたお茶をちょっとずつ飲んでくれるようになりました(^^)目標の食後をお茶で終わらせることはまだまだ先ですが(>_<)
頑張っていこうと思っています!

奈々のママさんのお子さんに合う方法か分かりませんが良かったら試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
お互い お茶トレーニング頑張りましょうね(>_<)♡

奈々のママ

ありがとうございます(^ー^)
お風呂上がりですね!やってみます♪
お互い頑張りましょーo(^o^)o