※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の寝ぐずりについて相談です。夜20〜21時に激しく泣きますが、23時の授乳後は5時まで寝てくれる。旦那がいないと大変。寝ぐずりかどうか気になります。

生後6ヶ月の寝ぐずりについて。
ここ数日、就寝前20〜21時の間にすさまじく泣きます。
今も泣いていて旦那と2人変わりながら悪戦苦闘といった感じです。
幸いなことに寝てくれれば23時の授乳で一旦起きて、5時頃までぶっ通しで寝てくれるのでありがたいですが‥
泣き方が予防接種の時並みに泣くので、旦那が居ない1人の時は流石に参ります。
寝ぐずりかとはおもうのですが、皆さんありましたか?
夜泣きが無いだけマシですよね‥

コメント

なぁぁ

あります😂
まだ寝たくないのね〜って感じで
眠たくなるまでリビングに居て寝そうな素振りしたら寝室に行っておしゃぶりさせて寝かせてます!
たまに音楽かけて寝かせたりもしてます😌

• おまるん

おまるん

眠いのと葛藤してるんですかね😭
    泣きすぎてしゃくりあげてるのを見ると心配になってしまいます💧
    ありがとうございました!

• 2月8日
  • なぁぁ

なぁぁ

多分そんな感じだと思います😂
    寝たら寝たで朝まで爆睡だからいいんですけどね…
    そこまで泣かなくてもって思っちゃいますよね🤣

• 2月8日
ま。

たまにあります😫🙌
酷い時だとヒクヒクなって鼻水まで出てって感じで😂とりあえず布団に置いて興奮させない程度に遊んだり、オルゴールかけてゆったり過ごしてます😌眠たそうにしてきたら抱っこしてゆらゆらすると寝ます!!

• おまるん

おまるん

ここ数日酷くて驚いてます😭
    寝返りしまくりながら泣きじゃくるのでベッドに戻すのが大変で‥笑
    こっちが早く寝てよーって焦ると伝わるみたいでヒートアップしてしまうので諦めてとことん付き合います💧
    ありがとうございました!

• 2月8日