※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
子育て・グッズ

保育園入れたら共働き再開。子供と仕事、どちらがいい?仕事したいけど不安。旦那はサポートしてくれる。意見聞きたい。

春に保育園に入れれたら共働きが再スタートします。☺️

皆さんは、
子供と過ごす毎日と仕事している毎日、
どっちがいいと感じましたか??🥺

私は仕事したくてしたくてうずうずしていますが、
いざ働き出したら生活はまわるのかな、と不安に思います。

旦那はめちゃめちゃ子供のことも家のこともできるのですが…
皆さんの意見聞きたいです!☺️

コメント

まま

仕事している毎日です😂

• るー💜

るー💜

その御意見まっておりました!❤️笑
    どういう面でそう感じますか??🥺
    私もそう感じたいなあという希望に満ちております笑😂

• 2月8日
  • まま

まま

笑いました❤️
    私は、なんやかんやで4.5年くらい働いてなくて、、、毎日子供といるとしんどかったです😂今は、週4.5で良い感じです❤️たまに平日休みがあり自分の時間が作れて良いです🙆‍♀️🙆‍♀️やはり自分の時間があるのと自分のお金がある事ですかね✨✨

• 2月8日

仕事の毎日と子供と過ごす毎日の中間ぐらいでゆるく働けるのが一番幸せだろうなと思いました😂笑

• るー💜

るー💜

なるほど🥺❤️!!!
    パートということでしょうか??

• 2月8日

退会ユーザー

トリマーで役職付きでパート扱いでの週5出勤の9時17時でたまに残業ありはしんどかったです。今は自宅安静が解除されたので残りの2ヶ月だけ復帰して、週3の9時16時の役職なしでゆるーくやらせてもらってますが、ゆるーくなので子供との時間も持ちつつ仕事もできて体調も考慮してくれるのでありがたいです😭妊娠してなきゃ週5とかでバリバリ働かないと働く意味ないくらいの給料になっちゃいますけど!妊娠中だから甘えてます。。。😭

• 2月8日
  • るー💜

るー💜

妊娠中は無理はほんとに禁物ですよね😭😭😭私も切迫で働けなかったことあるので分かります😭やはりフルタイムはきついですよねえ😭😭😭

• 2月8日

退会ユーザー

給料のことだけ考えたらフルタイムがもちろんいいけど、子供が保育園に入ったら風邪ばっかり引いてなかなか思うように働けませんでした😭そういうときは実家に預けていたので申し訳なかったです😭

るーさんも慣れるまでは大変だと思いますが、共働き頑張ってくださいね💪🏻✨

• 2月8日
あり※

多分どっちもしんどいのかなぁ。私は4年子育てで専業主婦でした。。なかなかしんどかったーー。4月から就活して働く予定ではいますがいざ、となると子供と離れると寂しいのか、それとも気が紛れるのかなぁ。今はイライラがひどいので子供と離れたい気持ちの方が大きいです。

• るー💜

るー💜

フルタイムなのでなかなか大変かもしれないですが残業ほぼないのでなんとかならないかなあと期待したり…😭どちらもちょうどいい感じに働けばいいんですかね😭😭😭

• 2月8日

週4パートですが今がちょうどいいです😊毎日子供達といても1人になる時間もないし体力有り余ってる子供達とで大変だしフルタイムだと結構バタバタで心に余裕持てないし子供達との時間少なくて…主人が夕夜勤で主人の休み以外は頼れないのでフルタイムだった仕事を辞めてパートに落ち着きましたが朝も帰ってきてからも余裕あって平和です(笑)

• るー💜

るー💜

なるほど🥺パートに切り替えるのもありですよね、、余裕があるのが1番です😭😭😭

• 2月8日

退会ユーザー

気持ち的には余裕ありますが私が扶養内で働いてるため2人分の保育料くらいにしかならないので金銭面の余裕は生まれなかったです😂

• 2月8日
  • るー💜

るー💜

金銭面を考えると…という難しい問題ですよね😭😭😭とりあえずフルタイムで働いてイライラする生活になってしまったらパートにきりかえます!!😭

• 2月8日
きいちゃん

私も仕事してる毎日ですね😊
育児も息抜きが大事だと思うので
毎日ではありませんが、パートなので週3程度で働いてますよ😊👌

• るー💜

るー💜

皆さんやはりお仕事してる方が、という意見が多いですね🥺❤️
    今は仕事するのが楽しみです!

• 2月8日
  • きいちゃん

きいちゃん

無理のないように頑張ってください💪🤩

• 2月8日
もんど

私は仕事してる毎日の方があってました!
が、今時短なのでフルタイムだったらきついと思ってるかもしれません😭

• るー💜

るー💜

なるほど…!今、時短で働くか迷ってますが余裕のある生活が大切ですよね🥺、、!

• 2月8日
はじめてのママリ

正社員で復帰しましたが、
結構キツキツで、、😂
今土日祝休みの週3.4で
ゆるーく働いてますが、
気分転換にもなって
丁度良い感じです✊✨

• るー💜

るー💜

どこがきついと感じられましたか?😭😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短とはいえ、お迎え行くのか18時頃になってしまい、そこからご飯作りお風呂寝かしつけ等...それを月〜金。土日は疲れてグダグダしてしまう事が多くあまり子どもと遊んであげれず😂って感じでした✊💦私にはキツかったです💔

• 2月9日
  • るー💜

るー💜

時短でそれはつらいですね😭
    なにがなんでも定時にあがれるようにしないとキツそうですよね。
    私も月〜金なので😭😭😭

• 2月9日