※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

背中に湿疹が出ていて、お風呂で赤みやぶつぶつが気になる。アトピーかどうか不安です。赤ちゃん用の洗剤を使っていないし、納豆を食べる頻度が増えたくらいで、他に変化はありません。

少し前からこのような湿疹があります。
私も旦那もアトピー、乾燥肌なので
確実に遺伝してるだろうなとは思っていたのですが
関節などにはなく背中に出ているのでアレルギーとかじゃない?と旦那に言われました。

最近変えたことといえば
赤ちゃん用の全身洗うものがなくなり、私たちが使っているボディーソープを少し使っていました。
あと納豆を前よりも頻繁に食べるようになったくらいで 他はなにも変わりません。

ここまではなかったのですが
お風呂に入ると所々にぶつぶつと赤みがあったりしました。
アトピーでしょうか?😩

コメント

むい

汗疹ですかね?
寒くてあったかい格好させてませんか?
お肌弱いと汗疹もすぐなりますよ。

  • 🌿

    🌿

    家では暖房つけているので長袖の下着にズボンです💦
    そうなんですね😭

    • 2月8日
mumu

保湿してますか?
かんそうしているのかもしれないですよー!

保湿1週間朝晩してもよくならなければ皮膚科で対処してもらった方がいいとおもいます^ - ^

  • 🌿

    🌿

    最近保湿できていませんでした😩😩
    ベビーワセリンとかでも大丈夫ですかね?😞
    それは塗っているのですが💦

    • 2月8日
  • mumu

    mumu

    ワセリンは保護するだけで保湿にはならないそうです!
    もし保湿なければ保湿剤もらいに皮膚科にいってもいいかもしれませんね😭
    小さい時期はとくに乾燥しやすいさらに旦那さんもままもアトピー持ちであれば遺伝的にアトピーもっているかもしれません。
    保湿していればバリアができてすごく肌にはいいので1歳半まで↑私は今でもしっかりぬってますが、、笑
    しっかりできるときは朝晩保湿した方がいいですよ^ - ^

    • 2月8日
  • 🌿

    🌿

    保護するだけなんですね😭
    コーティングという感じなんですかね😞💦
    保湿剤探して 使ってみます🥺
    ありがとうございます🤎

    • 2月9日
deleted user

うちの子最近やっとアトピー診断出ましたが、お腹と両脇腹と背中に赤みや細いミミズバレが出ます(ᯅ̈ )
よく聞く肘や膝の裏側は特に何も出ないんです。
そういうアトピーの出方もあるみたいです( °_° )

お風呂に入って出てきたとのことなので、元々うっすら赤くなってたものが体温まって出てきたのかもですね(ᯅ̈ )
本人が痒がらなければボディソープを前の物に戻して、保湿しっかりしてみて様子見ですかね…💭