※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

小学一年生はひらがなを読めたり書けたりします。カタカナも読めるようになってきます。数字は50まで言えますが、飛ばしや間違いがあります。5歳から6歳の子どもはどこまでできるでしょうか?

小学一年生って勉強に関してどこまで出来るものなんでしょうか?
今ひらがなは反対に書くことは多いですがかけたり読めたりはします。
カタカナもだいぶ覚えてきて読めるようにはなってます。
書くことはまだです。
数字は50くらいまでは言えますがどこか飛ばしたりしてることが多いです。
自分の小学生の頃を覚えてないので娘が普通なのか遅いのかもわからないです😅
5歳から6歳の子はどこまで出来てますか?

コメント

さらい

100まで数える

ひらがなかたかたかける

一年生ではじめて覚えました。

• りょう(23)

りょう(23)

ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

全然遅くないと思います✨

一年生でひらがなカタカナの練習を一からしますが、ほとんどの子がひらがなは読み書きができて、カタカナは書くけど間違いが多いかなという感じだと思います。

数字は一年生であまり大きな数はやらないと思うので大丈夫だと思います☺️

• りょう(23)

りょう(23)

お返事遅くなりすみません!
    遅くないんですね😊
    安心しました😊
    ありがとうございます!

• 2月8日