※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、身長79㎝、体重12㎏のお子さんについて、服のサイズを相談したいです。体型が似ているお子さんは何㎝の服を着せていますか?80㎝だと丈が足りないこともあります。

服のサイズについて、です!
1歳3ヶ月、身長79㎝、体重12㎏
お腹ぽっこり、太ももむっちり
似たような体型のお子さん、服は何㎝を着せていますか?

80㎝だと、ちょうど良いものもありますが、丈が足りなかったりする時もあって💦

コメント

ぼちゃん

うちは新しく買うものは全部90着せて、来年用は95、おさがりは80と、90って感じです😊

• まさおママ

まさおママ

ありがとうございます!
    今から着せるもので、新しく買い足すものは、90買うことにします☺️

• 2月8日
  • まさおママ

まさおママ

すみません、もうひとつお聞きして良いですか?

長袖の肌着なんですが、8分袖みたいになってたらサイズアップした方が良いですよね…?

• 2月8日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

うち五分袖みたいな70とかありますよ〜👏🤣肌着に関してはまだ粘ってきせてます😂暖冬だしと思って😂
    サイズアップするかしないかは親次第だと思いますよ☺️うちは股下スナップ留まれば良しとしてます🤣たまにだっかしたらパツけます😂

• 2月8日
  • まさおママ

まさおママ

股下スナップ3つあるうち、真ん中の1つだけ留めて着せたりしてます…笑
    そうですね、暖冬ですもんね!もう少し粘ってみます!笑笑

• 2月8日
ぽこ

こんばんは。
身長75〜76、体重12くらいのぽちゃぽちゃムッチリ!です。笑
太ももが立派すぎて、下は80かたまに90で上は80でもいけますね^_^

• まさおママ

まさおママ

こんばんは!
    うちも太ももが立派で😂

ちなみに、おむつのサイズは何にしていますか?

うちはまだLを履かせていて、ギリギリかなーって感じなんですが💦
    夜寝る時など長時間の時はビッグにしたりです!

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

私もオムツはパンパースのLですが、時々きついのかな?って思ったり。
    漏れたりはしないしまとめ買いしたから、歩き始めたし足も引き締まらないかなーとか期待してます笑

• 2月8日
  • まさおママ

まさおママ

うちはグーンなんですが、履かせるとピタッて感じで、交換する頃になるとパンツにお腹がボヨンと乗っかってる感じです。笑

頻繁に漏れがあったり、太ももに跡がつくくらいだったらサイズアップした方が良いですかね…🤔

枚数のこと考えたら、できるだけL使いたいです笑

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

グーンも試しましたがパンパースより少し余裕ありますよね^ ^
    うちもよくお腹が乗っかってますよ!笑笑 

ビックは最終手段に残しておきたいのでとりあえずいけるとこまでLサイズで、きつくなればムーニーマンとか試してみようかと考えてます

• 2月8日
  • まさおママ

まさおママ

メーカーによって少しサイズ感変わりますよね!
    本当、できるだけLで、いけるとこまで行きたいですね😂
    回答ありがとうございます😊

• 2月8日
るる

結構皆さん90着せてるんですね!
うちは80cm13キロで、一歳になる前から13キロキープしてて身長だけ伸びてます( *ˆ︶ˆ* )
かなり前から95着せてて、肌着は95で本当にギリギリです…

普通のTシャツタイプやストレートのパンツの95サイズは腕周り、胸周り、お腹周り、太もも周りが小さく、袖と裾だけ長い…
なので、バースデイブランドのテータテートが全体的にラインがゆるめで神です…🌟笑

• まさおママ

まさおママ

大きめですね!
    身長80㎝だからって、服のサイズ80㎝が合うとは限らないですよね💦

スリムな形のズボンだと窮屈なものありますよね😅
    うちもラインゆるめの服か、伸縮性の良い服を選んでます!
    バースデイ、見に行ってみます✨

• 2月8日
あーさ

月齢も身長体重もほぼ一緒です😆
ほとんどが90か95です。
デザインによっては90でもパツパツの時もあります💦
お腹と太ももが立派なので、100の7分丈パンツを長ズボン(10分丈)として履かせることもあります。

• まさおママ

まさおママ

もう95も着せてるんですねー!
    ほんとデザインによってサイズ感違いますよね!
    80でも入るんですが、明らかに丈が短かったり、着脱させる時が窮屈そうだったりで😵

7分丈を長ズボンとして履かせるアイデア良いですね!やってみます😊

• 2月8日