※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

完ミの9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が不安定でフォローアップミルクに切り替えるべきか相談中。フォローアップのタイミングは3回食が安定してから。

ミルクからフォローアップミルクへの移行について

9ヶ月で完ミです。
離乳食の食べはとても悪くてトータルで一回30g程度。
未だに2回食すら安定してない状態です。

この場合でもミルクからフォローアップに切り替えた方が良いのでしょうか?

フォローアップの説明を読むと3回食が安定してからと書いてあるのですが、完ミの方はどのタイミングでフォローアップに移行されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはフォローアップミルクで痛い目見ました。

栄養もそうですが、あげるの自体よく考えられた方がいいかなと。
元々牛乳とか乳製品大丈夫でも乳糖不耐症みたいになって1カ月は下痢が続いてかわいそうでした😥

• くまママ🔰

くまママ🔰

乳糖不耐症みたいになることもあるのは初めて知りました😭
    なるべく使わない方針にします😭

• 2月8日
妃★

離乳食後にミルクを飲まなくても満腹!というくらいになってから、ミルクをフォローアップミルクに変えてもいいかなぁという感じなので、
くまママさんちのお子さんはまだまだフォローアップミルクに変えなくて大丈夫です。
一食に200g近く食べるようになってから、フォローアップミルクに変える感じです。(食べ過ぎくらい、たくさん食べる子専用と思っていいくらい)
基本的にはフォローアップミルクは必要ないものです。

200g近くとは、
軟飯80g
野菜40g
タンパク質っぽいもの50g
とかです。

• 妃★

妃★

1歳半くらいでも120gくらいしか食べない子も結構いるので、食べ過ぎる子以外は、ミルクのままで1歳半くらいまでいっても問題ないです。日本のミルクは優秀です。
    そういう子は、しっかり食べれるようになった頃には、牛乳も飲める月齢なので、フォローアップミルクは必要ないです。

• 2月8日
  • くまママ🔰

くまママ🔰

なるほど。
    詳しく教えていただきありがとうこざいます🙇‍♀️
    フォローアップミルクは必要な物だと思っていました…。
    当分はミルクにします🙏

• 2月8日