※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

マンションと一戸建て、どちらが安全か?旦那はマンションが良いと言っています。

2年前にマンションを購入しました!
今15階に住んでいますが一戸建てにも憧れます😭
ですが大きい地震や台風
色々と災害の事を考えると
一戸建てよりマンション住みの方が安全だと
思いますか??
旦那は不動産をしており家の事は詳しい上で
絶対マンションの方が良いと言っています😅💦

コメント

yumama

どっちもどっちだと思いますよ!
逃げ遅れればどっちも危ないと思いますし、最近の一戸建ても耐震は絶対に守らないといけないので、変わらないと思います。
災害での破損は状況にもよりますが、保険に入っていれば同じなのではないでしょうか?

• t.mama

t.mama

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月8日
あん♡そう♡よう

んー難しい問題ですよね😵
私はマンションに住んでる子に聞いた時は、去年の台風とかでエレベーターも止まって、断水にもなって停電にもなって、最悪だったと言ってました😵
あと結構台風とか地震のときめちゃくちゃ揺れるって聞きます!
あとよく聞くのは、上の階の足音問題もめちゃくちゃ聞きます!
一戸建ては台風はいけたみたいですけど、ダメだった地域もあるでしょうし、これから地震とかはどうなるかですよね💦

• t.mama

t.mama

確かにそれはありますよね。
    エレベーターが止まれば階段になりますし、上の階ほどよく揺れるので大きい地震が来たらと考えるだけで恐怖です💦😱一戸建ても津波に流されたらそれだけで終わりですしね。本当にどっちもどっちですよね😅

• 2月8日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

一戸建ては立地は慎重に選ばないと、海とか山が近いとこに家が建ってるのを見ると怖いですよね😣

• 2月8日
ままり

マンションにしても戸建てにしても、どちらにしても立地によるのではないでしょうか?
ただ、去年の台風の時のように大規模停電が続いたらと思うと私は高層階はエレベーター止まったら大変そうだな…と思います💦
そうそうあることではないですけどね😓

• t.mama

t.mama

どっちもどっちですよね!
    エレベーターが止まれば階段なので本当に大変ですよね😅

• 2月8日