※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serika
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで1週間余りで、産まれる兆候がないことに不安を感じています。お腹の張りはお散歩時に感じるものの、それ以外では張りがなく、おしるしも2回経験しています。ビックベイビーなので予定日までに出産したいと思っていますが、予定日を過ぎるのではないかと心配しています。陣痛につながるアドバイスが欲しいそうです。

明日で39wに入る初マタです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いつも不安なことがあるとここで質問させてもらって、回答頂いて安心してます*
予定日が26日であと約1週間です。
ですが産まれる気配がありません(´・ω・`)
お散歩するとお腹は張るのですが、それ以外では全くと言っていいほど張りません(´・ω・`)
おしるしはすでに2回きてます。
お腹の中でスクスク育ってくれて、ビックベイビーなのでできれば予定日までに産みたいなぁって思っているのですが…
このままだと予定日過ぎちゃうかな?っと少し不安になってます(´・ω・`)
陣痛に繋がるにはこうしたらいいよーとか何かアドバイスあればお願いします(´•̥ω•̥`)

コメント

まる

とにかく散歩がオススメです(*´∀`*)
体力もつきますし、太りすぎ抑えたり出来ます。(*´∀`*)
無理しない程度に1時間以内がいいとおもいます

• serika

serika

やっぱりお散歩は効果有りなんですね(^^)!
    お腹が張るっていうのは少しずつでも陣痛に近づいてるってことですかね⁇(・∀・)

• 5月18日
  • まる

まる

出産に向けてお母さんの体も赤ちゃんも準備始めてるんじゃないでしょうか?(*´﹀`*)
    頑張ってください💕

• 5月18日
はるとママ

こんにわ!
オロナミンCと焼き肉は陣痛に繋がるって聞いたことあります!

• serika

serika

私も聞いたことがあって、焼き肉行きました♡(笑)
    オロナミンCもすでに4本ほど飲みました♡w
    友達は焼き肉食べたその日の夜に陣痛きた〜って言ってたんですけどね(´・ω・`)
    明後日の検診終わったらもう1回焼き肉行こうかな!(笑)

• 5月18日
RIM♡

自分も初マタで24日が予定日です!
同じくお散歩したりすると張りますが、それ以外は特に張ったりとかはありません(´•_•` )
おしるしはきてないのですが、昨日の内診で子宮口はどんどん柔らかくなってきてるから心配いりませんよ!って先生から言われましたよ(^o^)/
自分はお散歩で張ってしまったら帰ってきて、スクワットしてますよ✧‧˚

• serika

serika

予定日近いですね♡
    お腹が張らないと不安になりますよね(´・ω・`)
    子宮口柔らかくなってるんですね!
    先生にそう言ってもらうだけでも少し安心しますね*
    私も毎日お散歩してるので、明日からスクワットもプラスしてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月18日
ちびママ

わたしは38w5dの研修のときに
予定日過ぎるよって先生に言われました…
もう早く産みたかったので
ウォーキング
階段昇降
バランスボールで跳ねる
スクワット
おっぱいマッサージ
湯船に浸かって体を温める
を意識してやったところ39w1dで生まれてきてくれましたよ💕

serikaさんと赤ちゃんが
無事ご対面できますように👏💖
頑張ってください!!

• serika

serika

予定日過ぎるって言われてたのに予定日前に出てきてくれたんですね♡
    私もちびママさんが頑張ってたように頑張ります!
    いつかは会えますもんね!
    元気出てきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます♡

• 5月18日
**まな**

私も全然産まれる気配なくて
いろいろジンクス試しましたが
何も効かなく…
諦めて家中をくまなく掃除してました!
(いつ出産になってもいいように)
そしたら破水しました(笑)

赤ちゃんが準備万端なのわかったのかな?
っておもいました(笑)

• serika

serika

色んなジンクス私も試しました…(笑)
    雑巾がけが良いって聞いたことあります!
    赤ちゃんのタイミングっていうのがあるんですかね〜*
    こっちがいくら焦ってもタイミングが合わないと出てきてくれないですよね(´・ω・`)
    できることをいっぱいして、気長に待とうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月18日
リナルド

いわゆる、うんこ座りが良いって聞きました!赤ちゃんが下がりやすいんでしょうかねぇ!
後は早く出ておいでーとか赤ちゃんに話しかけてみてはどぅですか?結構聴いてるみたいなので!私も3人目の時に上の子の運動会終わったらすぐ出ておいでねーとずっと話しかけてたら、終わったその夜に前置破水して2日後出産しました!
早く会えると良いですね!出産頑張って下さい!

• serika

serika

うんこ座りが良いんですか!
    やってみます〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いよいよあと1週間です( ꒪⌓︎꒪)
    ドキドキとワクワクが混ざったかんじですが…
    早く出ておいでーっと毎日話しかけながら気長に待ちます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます♡

• 5月19日
かな

予定日一緒で私の子も全く産まれてくれる気配ないです~😭
そして3300のビックベイビーだそうで、無事産めるか不安です。。
昨日の検診では、
運動頑張ってるからかだいぶ頭はさがってきてるけど、子宮口が開かないね~スクワット中心に頑張って!って言われました!
お互い適度な運動頑張りましょう( ´›ω‹`)

• serika

serika

予定日一緒なんですね〜!
    何か嬉しい♡
    私も3500gほどのビックベイビーです(;^ω^)
    大きくなればなるほど難産の可能性が上がるから不安ですよね(><)
    私も頭は下がってきてるとは言われたのですが子宮口が開いてるとは言われなかったので…
    スクワット中心に頑張りたいと思います!
    お互い、無事赤ちゃんと会えますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月19日
ゆんたす

予定日が一緒の者です\(´ω` )/
私はお散歩とかお掃除してるとお腹が張るのに、検診行くとお腹下がってないし子宮口開いてもないしおしるしすら来てない状態です…
おしるしのきてるserikaさんがちょっと羨ましいです✧ \( °∀° )/ ✧
お互い頑張りましょうね♪応援してます!

• serika

serika

予定日一緒なんですね♡
    私も一緒ですよね〜!検診行ってもお腹全然張りません( ꒪⌓︎꒪)
    おしるし2回もきてても何の兆候もないですよ〜(´•̥ω•̥`)
    焦ったらアカンとは思いつつも焦ってしまいます(><)
    お互い気長に頑張りましょう!
    私も応援してます♡

• 5月19日
めぐみるく☆

予定日一緒です♡
あたしもおしるし2回ありましたが陣痛来なくてそわそわしてます(≧w≦;)
1時間のお散歩と床拭き掃除をしているのですが運動足りないかな?💦
質問の回答になっていなくて申し訳ないですが…お互いに頑張りましょうね(*´w`*)

• serika

serika

予定日一緒の方結構おられるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    なんか心強いです!
    おしるし2回あっても陣痛ないって同じパターンですね(;^ω^)
    毎日ソワソワしますよね〜。
    毎回、次の検診までには産むぞ!って思うのに明日検診です(T ^ T)笑
    お互いその時が来るのを待って、頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月19日