※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

18歳の女性が、妊娠後に結婚した旦那がパチンコでお金を使いすぎていることにイライラしています。自分は我慢して働き、支払いもしているのに、旦那が遊びに行くことに不満を感じています。未成年で実家に住んでおり、誰にも相談していない状況で、気持ちが落ち着いたら話そうと思っています。

めっちゃくちゃイライラします
私18(明日で19歳)、旦那22で交際期間1年ほどで妊娠してから結婚して世間でゆうデキ婚ってやつですがお互い結婚考えて交際してました。
今までそんなに喧嘩もなく話し合いで解決できるような感じでガキっぽい喧嘩はあまりしたことない関係で特に不満もありませんでした。
ですが今日仕事が休みでパチンコ行ってくると言って行きました
パチンコ自体隠れて行くとか負けてるのにやり続けてマイナスすぎるとかじゃなければ勝つ分には特に行くことに怒ったりしませんでした
でも行くってゆった時15000円ぐらい負けたらもおやめて帰ってくるってゆってたのに帰ってきたと思ったら3万負けたと言って帰ってきて「ゲームうって〇〇ん家(旦那の友達の家)行ってくる」て言われました
なんで〇〇くん家行くの?て聞いたら
「負けて、ゲームも売ったらあと寝るだけになっちゃう」とか言って自分だけ遊びに行きました
これだけ聞くといい加減な人って感じるかもしれませんが普段はこんな感じじゃないです
でも今回だけは、妊娠して私自身遊びに行くのだって我慢してるしまだ働けるうちは立ち仕事ですが働いて自分の支払いは払えるところまで払うようにしてます
そうすると働く日数も減らしたので自分が遊びに行ったり美容院行ったりするお金はほぼありません
旦那も遊び行ったり飲めない人だけど友達と飲みの場に行くことは私が妊娠してから減ったし我慢してることも私はわかってます
でも言葉で直接ゆうと怒りで泣けてきそうで何も言わずリビングに行ってさっきゲーム売りに出てきました
なんか自分が色々我慢してるのがバカバカしくなってきます
昨日分娩の病院も決まって来月の検診の時に予約金で5万円必要なのも伝えたのになんでって悔しさで今にも誰かに慰められたら泣けてきます
まだ私が未成年ってこともあって私の実家に住んでます
友達にも親にもゆってません
旦那が全部悪い人なわけじゃないからイメージ崩れるのが嫌で…
でも自分でため込めなくてここで吐かせてもらいました。
気持ちが落ち着いたら言う気でいますがほんとなんか虚しくなります。

コメント

ゆゆ♡

こっちは我慢してるのに旦那だけ自由に過ごせてるの目の当たりにすると、我慢の限界きますよね😢😢
吐き場がないと小さなことでも溜まってっちゃいますよね😢😢

わたしもいま同じような感じなので思わずコメントしちゃいました😢

• 🐯

🐯

俺はそんなんじゃない!みたいな事ゆってたから自覚はそのらの人よりかはあると思ってたんですけどそんなこと無かったみたいです( .. )
    ショックですね。

• 2月8日
ママリ

つらいですね😭
旦那さん、普段こんな感じじゃないってことは、何かあったんですか?
そしてゲーム売るのは何のためなんですかね?💦

私も妊娠中から自分ばかり我慢するのバカらしくなって、旦那にせめて自由時間もらうようにしてます😓
何で男の人ってそういう気遣い出来ないんですかね…

• 🐯

🐯

仕事の関係で休みが続いててずっと家にいたってゆうのがあると思います( .. )
    負けたぶんお金増やすために売るんだと( .. )
    生まれると余計大変ですよね。ため息しか出ません( .. )

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

自分で言った分でやめれないならギャンブルはしちゃダメですね😭
    旦那を教育するってこと自体おかしいと思うんですが、旦那さん教育した方がいいと思います💦
    いちいち言うのめんどくさいし、言ったら不機嫌になったり空気悪くなったりその時ほんとストレスですが、妊娠してからの1年半ぐらい色々言って話し合ってきたら父親の自覚も出て戦力になりました🙌

• 2月8日
  • 🐯

🐯

ほんとです。。
    パチンコのことで付き合ってる時に色々話し合ったこともあって最近まで行ってなかったんですけどまた行く頻度増え始めて…
    負ける度にもーいかん!て言うくせにまた行ったり。
    帰ってきたらまた言ってみようと思います( .. )

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ギャンブルの怖いところですね😭
    お話ちゃんと出来ることを祈ってます🙏

• 2月8日
lilmom

同い年です。
うまれるまでパパは自覚が芽生えないとよくいいますが、多分その状態なんでしょうね💦
でも普段から旦那さんも仕事頑張ってくれている中遊び行くなとも言えないので、どの程度どの時間なら遊んでいいか、これは嫌だからやめてほしい、これはいいよ、とお互い納得するまで話し合うべきだと思います。
デキ婚批判してるわけじゃないですが、計画して作ったときよりは、やはりパパとしての気持ちができあがるまでに時間がかかるのは仕方ないと思います。
心の中で嫌と思っていても、本当はもっと時間が欲しいと思っていても、男には伝わりづらいとこがあると思うので、ちゃんと口にしたほうがいいですね。

• 🐯

🐯

一応話し合いはしてて喧嘩も発展する前に話し合いでお互い理解しておさまります
    力仕事だし仕事頑張ってるから遊びに行くなとはゆってないしある程度許してるんですが仕事の関係で最近休みが多くて家にいました
    その中でのこれなのでこっちは自由に遊びいけないのにって怒りであまり自分自身怒ること少ないのですがショックとゆうか悲しさで泣けてきます( .. )
    帰ってきて気持ち落ち着いたらちゃんとまた言ってみようと思います。

• 2月8日