※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼も夜も寝ない悩みについて相談です。夜中1時間おきに起きてしまい、昼間も寝ずにぐずっています。困り果てています。改善方法を教えてください。

子供が昼も夜も寝ません。
眠れなくて機嫌も悪く、ずっと寝ぐずりしています。

2~3ヶ月の頃は夜4~5時間寝てくれることもありましたが、ほぼ1時間ごとに起きて全然眠らなくなってしまいました。
昼間は抱っこか添い寝し続けてないと寝ないのですが、最長20分くらいで小さな物音で起きてしまい、そのあとずっとぐずっています。

私自身眠れていないせいでイライラしてしまい、考える力もありません…。
朝と夜の区別を付けるためにも早起きしたいですが、夜中に全然眠れないため、朝方もだらだらとベッドで1時間おきの寝かしつけと共に寝ています。

どうしたら改善されますか?
夜中1時間おきに起きる時はどう対処したらいいですか?
お昼寝てないせいで夜も寝られず、夜寝てないせいでお昼も寝られないんだと思うんですが、、、

困り果てています😞

コメント

ぴよこ

大変ですよね😭
お気持ちよくわかります💦
私はしんどいけど日中は外に出てました!今は寒いので昼前くらいに授乳して家を出て、30分〜1時間ほどあてもなくウロウロ散歩したり🤣
コーヒー買って歩きながら飲んだり、公園のベンチ座ってスマホいじったり😊
うちの子はベビーカー好きなので、室内でぐずぐずでもベビーカーで散歩したら大人しくしてたりねてくれたり😊
日中そうして外に出ると、夜比較的寝てくれます😊
あとはこの時期インフルが怖くて無理ですが、子ども連れて2人でおでかけも秋くらいはしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今の時期、色々と感染症の流行があるのであまり外には出たくなくて…。
    出来るだけ家の中で沢山遊んであげてるんですが、疲れたら疲れただけ泣き叫ぶ割に寝てくれなくて精神的に参ってしまってます😞

もう少し暖かくなってきたら、お散歩に出たり遊びに出たりするようにしたいと思います😣

• 2月8日