※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
妊活

3年前の卵管造影検査では正常だったが、2人目を考えて1年間妊娠できず。先生から再度卵管造影検査を勧められ、3年で卵管が詰まる可能性はあるか相談中。

娘を妊娠する前(約3年前)に卵管造影検査を行い、卵管の詰まりなどはなく正常であると言われ、無事妊娠もできました。(クロミッドを服用し、タイミングを見てもらってですが。)そして現在2人目を考え、タイミング法で見てもらいクロミッドや注射で治療をして約1年ほどですが全く妊娠しません(T ^ T)
先生からはもう一度卵管造影検査をしてみましょうと言われました。3年程で卵管が詰まることはありますか?
早く妊娠したいよぉ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

tsiry-s

私も3年前に卵管造影検査を受け全く問題なく、通院を止めたら妊娠出来ました。
娘が1歳になると同時に断乳してから卵管造影検査を再び受けて全く問題無しでタイミングやセキゾビットを服用して来ましたが中々授からずステップアップして体外受精にしました。
来月移植になります。

  • しまちゃん

    しまちゃん

    そうなんですね。1人目ができたし、2人目もできるだろうと勝手に思っていたのですが、そうはいかない場合もありますよね(T . T)普通の婦人科にかかっていることもあり、なかなかステップアップに進めず。。
    体外に進んだ勇気素晴らしいです。タイミング法からいきなり体外受精にステップアップされたんですか?

    • 2月8日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私もそぉ思ってました😅💦
    出産すると体質変わるって言うますし😣夫婦共に検査受けたんですが全く問題無くて人工授精は娘ができる前にして、精子は120点満点頂けるほど良かったのでもぉ人工授精する意味ないと言われて体外にってなりました😊

    • 2月8日
しまちゃん

なるほど🤔
人工授精よりは体外受精の方がぐーんと確率もあがりますしね。私も主人と相談しつつ、考えてみます!とりあえずはもう一度卵管造影受けてきます(^ ^)
来月移植ということで、無事妊娠できますよう願ってます🕊✨
お返事ありがとうございました!