※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

上の子が下の子に優しく接して感動。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが
上の子のお兄ちゃんぶりに感動です😢💕

まだお腹に下の子がいる時の話なのですが
私が妹(6歳)を抱きしめたりするだけで
やきもち?なのかわかりませんが泣いていた息子。
産まれたら抱っこしてるのみて泣くよね
おっぱい飲んでるのみたら泣くよねって
みんなで話していたのですが、、、
抱っこしたりおっぱいあげたりしてるのを見ると
1人遊びを始めたりします☺️
私の妹が上の子の使っていたバウンサーなどにのったりすると
おりろって泣きながら怒っていたので
下の子を乗せたら怒るだろうなと思ったら
いつもお昼寝で使っているお布団をもってきてくれました。
まだ産まれて1週間ちょっとしか経っていませんが
お兄ちゃんになってくれているな、、とウルウルしました😢

上の子がお兄ちゃんになったな
と感じた感動話お聞かせください🥺💓

コメント

オムハンバーグ

まだ生まれてませんが...!むしろ妊娠が発覚したばかりですが...😂ちょっと違ってたらすみません😅💦

妊娠する少し前からどこで覚えたか「お兄さん」ブームの息子です...😅

そのブームに乗っかって、産科に行った日「うちに赤ちゃんがくるかもよ?本当のお兄さんになるかもよ?」と話すと息子は「え?」としばらく考えて「赤ちゃんないよ。イヤだよ」と答えました😅
だよね〰️と夫婦で話してました。

それからのこと、支援センターに行くと赤ちゃんを目で追ってるので「赤ちゃん可愛いねー」と話すと必ず「嫌だよ。可愛いないよ。」と息子😅
でも、メルちゃんの人形を抱いてミルクやったり、遊んであげます😂💕
それだけなんですが、「赤ちゃんくるの不安だけど、構いたい(ちょっと楽しみ)」って気持ちが見えて、ほっこりします😄💕そして、その不安な気持ちもちゃんとケアしてあげたいと言う気持ちにもなります。

まだまだ先のことですが、どうかお腹の子もたくましく育って無事に産まれて、二人の絡みを見たいなぁと、とても楽しみです😌💓

• 🍭

🍭

可愛すぎます🥺💕
    こっちまでほっこりさせていただきました💓
    2人目が産まれたらちゃんと育児できるか、上の子とどう遊んであげればいいか、とっても悩みました😖
    でもやっぱり上の子もしっかりお兄ちゃんになってくれますね😊

下の子がお腹にいたマタニティ生活は上の子がお腹いたときに比べてあっという間でした🤰
    無理をせず、お身体に気を付けて
    マタニティ生活、育児楽しんでください💕

• 2月8日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます😄💕あっという間らしいですね!
    是非、楽しく過ごしたいと思います😊💕
    🍭さんのお子さまたちもすくすく大きくなりますようにお祈りしています😌💖

• 2月8日
ぺこ

かわいいー😍いいお兄ちゃんですね😭我慢してることもあるだろうに、とっても優しい子ですね♡うちは1歳4ヶ月で兄になった長男ですが、お兄ちゃん感全然なくて、むしろハイハイし始めた弟に乗ったりしてました😅最近になってやっと、手を繋いで歩いたり、転んだら〇〇ちゃん、大丈夫??とか声をかけるようになりましたが、兄というよりライバルみたいな関係です😭💦優しく育ってほしい😭😭

• 🍭

🍭

同じです!うちも1歳4ヶ月で兄になりました😊
    兄弟ママさん大変そうですね、でもやっぱり男の子可愛いですよね👦🏻💓
    男の子は育てにくいとか聞いていて覚悟はしていましたが、甘えん坊で育ててみないとわからないかわいさいっぱいですよね😍
    弟くん強くなりそうですね💪💓
    やっぱりママ取られた気がして悔しいとかあるんですかね😳

• 2月8日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですねー!なのに、この差はなんなんでしょう😭下が女の子だとまた可愛がってくれるのかもしれないですね😋✨下の子は、赤ちゃんの頃は泣いてても放置になっちゃうことも多かったので、諦めてセルフねんねもできるようになり、たくましく育ちました!!👍🏻まだ生まれたばかりでママも大変だと思いますが、頑張ってくださいね♡

• 2月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

感動しますよね🥰

うちは泣いてると自分のオッパイ出して、授乳させようとしてた時感動しました笑

• 🍭

🍭

それ可愛すぎますね😭💕
    ほんと知らないところでいっぱいいっぱい成長してくれてて
    本当感動します😌💓

• 2月9日