※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母なのですが私の物や息子の物を隠すなど嫌がらせをしてきます。機嫌…

実母なのですが私の物や息子の物を隠すなど嫌がらせをしてきます。
機嫌のいいときは息子にニコニコしながら可愛いね〜とか言うのに機嫌が悪いと息子に邪魔だ!あっち行け!など暴言を吐いたり怒鳴り散らしたりわざと閉じ込めたりおもいっきり押して転ばせようとしたりしてきます。
私にも自分の機嫌でニコニコ話しかけたり怒鳴り散らしたりです。
息子に何かしてくるのは耐えられないのでやられたら文句を言ったり注意すると癇癪をおこして叫びます。
病院に行けと言うと病院に行ってもこんなの治らない!とキレられました。
私はいま離婚協議中で無職で実家にお世話になっています。
とりあえず私は一刻も早く実家を出なきゃですよね…
こんな実母いますか?
義母の嫌がらせなどはよく聞くけどこんな実母いるのでしょうか…?
離婚で精神的にキツいのに実母の方が旦那より問題ありで疲れました…
そのせいで体調もおかしくなり始めています😢
市役所に相談しましたがやっぱりアパートなど借りて出た方がいいと言われました。
シングルで無職で不安しかないです😢
5万円以下のアパートを探す予定ですがシングルの方は家賃どのくらいですか?
公営住宅は離婚が成立してないとダメらしいです…
母と距離をおきたいけど不安も大きくてつらいです…
まとまりのない文章でスミマセン…

コメント

キラキラ星

お母さんおかしいと思いますよ💦💦精神科行った方がいいレベルです😭そのうち手あげたりしそうで怖いです。市役所などに相談して住宅紹介してもらえないでしょうか?
押したりするのも立派なDVですよ。

  • もも

    もも

    母にそれは虐待だと注意したりそれがおかしいと思わないなら病気だから病院に行くように言っても「うるせ!」など怒鳴り散らして話しを聞きません。言葉悪いですけど普通に頭いかれてると思います。昔から私にも自分の思い通りにならないとアンタなんか生まなきゃ良かった!などと言う人なので…
    市役所では住宅紹介などはしてくれなくて自分で探してといった感じでした😢
    旦那がDVで実家に避難してきたのに実家の方が環境が悪いとか息子に申し訳ないです😢

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

生活保護とか頼るのは無理なんですか?

  • もも

    もも

    生活保護の条件はみたしていないので受けられません💦

    • 2月8日
わんわん

更年期とかではなさそうですか?
そうでなければ何かしら精神的な病気かなと思います。
精神的な病気の難しい所は本人が認知できているかという問題です。

単に「ちょっとおかしいから病院行きなよ」って言っても自分が病気かもしれないと認知していない人には意味がありません。

本当にどうにかしたいのであれば、あなたが病院を予約して連れて行くか、行政に相談するのがいいのかなと思います。

  • もも

    もも

    更年期ではなく昔からです😞
    強制的に予約してもキレられるので離婚で精神すり減ってて母に構ってる場合じゃないです😞
    父も妹も見離してる状態です😵
    行政でこういうの相談できるとこってあるんですかね?
    とりあえず私はアパート探して早めに出ます😢

    • 2月8日
mama

母子寮住みです。
母子寮はどうですか?

離婚してなくてもDV、ストーカー、生活困難などで入れますよ。

  • もも

    もも

    それはどうしたら入れるのでしょうか?

    • 2月8日
  • mama

    mama

    役所で空きがあるか聞いてみて、空いてたら入れます。私は妊娠中ホームレスで保護されて入りましたが💭
    決まり事などありますが、公営住宅と同じで、家賃はすごく安いです🙆‍♀️

    • 2月8日
  • もも

    もも

    うちの地域にそういうのあればいいんですけどね💦
    役所に聞いてみますね💦
    妊娠中にホームレスってすごいご苦労されたんですね😣

    • 2月8日
  • mama

    mama

    どこの県にもありますよ🙆‍♀️
    ただ空きがないところもあって、入居待ちなどあるらしいので😣役所で聞くのが早いと思います😊

    ちなみに私が母子寮入った時服とスボン2枚ずつしか持ってませんでしたが...家具家電全て貸出あるので安心ですよ✨
    働いて買い足して借りたもの返していく感じです✨
    布団や服、ベビー用品もお下がりあるので安心です✨

    • 2月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね😊
    聞いてみます☺️

    そうなんですね❗
    お仕事とかはどうされました?
    寮に入ったあとに探す感じだったんですか?

    • 2月8日
  • mama

    mama

    私は妊娠中ホームレスで産後母子寮入所して、産後2ヶ月は法律で働けない期間なのでその間に仕事探して、産後2ヶ月からフルタイムで働いてます🙆‍♀️

    • 2月8日
  • mama

    mama

    母子寮は無料の保育室があるので(7時半~18時)保育園決まってない場合でも、保育園決まるまで預けて働けます!

    • 2月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね❗
    保育園決まってなくても預けられるってすごいですね😊✨
    産後2ヶ月でフルタイムって大変でしたね😣💦
    どんなお仕事なんですか?

    役所に何回か相談したんですけど私の場合ただの親子ゲンカと受け取られてしまってるので入るのは厳しそうですが母子寮の事は知らなかったので聞いてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • mama

    mama

    看護助手で働いてます🙆‍♀️
    はい✨

    • 2月9日
  • もも

    もも

    そうなんですね😊
    私も早く仕事みつけて働きたいです😣
    4月から保育園決まってるのでそのあと職探しになるけど金銭面の不安や仕事が見つかるか不安です😢
    見つかってもちゃんと生活できるかな?とか…
    資格とかもないですし😞

    • 2月9日
  • mama

    mama

    私も無資格で、高卒ですが💭
    来年から看護学校通って看護師の国家試験受ける準備する予定です🙆‍♀️
    資格ある無いでは給料は違いますが、雇い口はありますよ✨

    • 2月9日
  • もも

    もも

    そうなんですね😊
    頑張って下さい!✨
    学校通ってる間の生活費はどうするのですか?
    やっぱり資格があった方がいいですよね😣

    • 2月9日
  • mama

    mama

    学校通う間は短時間仕事に出る予定ですが、足りない分は貯金から出します🙆‍♀️
    子供が生まれてから250万程貯めたのでそこから使う予定です!

    • 2月9日
  • もも

    もも

    学校とお仕事両方するんですね!
    すごいですね❗
    尊敬します✨
    何もかも凄すぎて私も頑張らなきゃ!ってなりました😄
    大変だと思いますがお体大事にして下さいね☺️
    色々お話聞かせていただきありがとうございました😄

    • 2月9日
  • mama

    mama

    はい!✨
    ももさんも頑張ってください😊🙌

    • 2月9日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 2月9日