※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが和光堂のベビーランチを完食していますが、他にも何かあげるべきでしょうか?また、二回食にしてから一回目と二回目の量は同じですか?

生後8カ月で二回食です。

和光堂のベビーランチ(BF)160g完食してるんですが
この他にもなにかあげてますか??

作らなきゃと思いながらも毎日BFに頼ってしまいます…

また二回食にしてしばらく経つんですが
一回目と二回目の量は同量ですか??

コメント

欲しそうであればお粥を追加で上げてもいいんじゃないかなーって思います。

ベビーフードオンリーで全然いいんですよ😋

同量で大丈夫ですよー

• ささかま=(^.^)=

ささかま=(^.^)=

コメントありがとうございます😊

お粥だけ作って追加であげてみます✨ちなみにお粥にはなにか入れて味をつけてあげたほうがいいですよね??無知ですみません…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーランチとか外出先でよくお世話になるんですが、初めて見た時に米少な!と思いました。
だから上の方の言うように粥足しても良いと思います。
自分は、最近は粥も作るの面倒なんで、冷凍ごはん4分の一膳を水足してレンチン軟飯あげてますよ😄

でも食べるなら、基本的には野菜増やしましょうって言われますよね。

家ではベビーランチ高くてパウチやキューピー瓶によくお世話になってます。
和光堂ならベビーフードの栄養パラメーターが裏面載ってますが、おかずパウチ野菜もタンパク質も少なめだなぁーって感じるので豆腐足したりしてかさまししてますよ。

野菜はコープのキューブ足したり、キューピーの瓶を小分け冷凍して足したりとかしてます。

我が家はおやつ考慮して、夕は軽めにしてます。と言っても標準量は食べてますが。笑
昼は授乳しない分、がっつり食べさせてます。

一般的には同量じゃないでしょうか?

• ささかま=(^.^)=

ささかま=(^.^)=

コメントありがとうございます😊

キューピー瓶もよく買います✨キューピー瓶あげる際は+パウチですか??😮

• 2月12日