※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週の妊婦がからあげくんを食べてしまい、体に良くないか心配。他にもマックのポテトを食べる人がいるので大丈夫か悩んでいます。

現在6週です。コンビニに行ったらむしょうに食べたくなり、からあげくん買ってしまいました。こんなの初めてです💦絶対体によくないですよね。
マックのポテト食べる人もいるから大丈夫かな。

コメント

♡♡Ks♡♡

気にしすぎですよ!

私は食べたい物何でも食べました!
カフェイン飲むし、生物食べてます!生肉とレアチーズと貝類避けてますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。レアチーズ!気をつけます。一人目はやめてた刺身も食べちゃいました。

• 2月8日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

刺身とかも、たまに程度なら大丈夫と言われたし、生卵は我慢してます!!
    つわりが酷かった時はコンビニばかりでしたよ!今も🤣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、生卵だめですね💦忘れていました。それだけは気をつけます。ありがとうございます😊

• 2月8日
kahomin

私食べれるものしか食べてなかったです😅ジャンキーな物しかつわりのとき受けつけなかったんで、そればっかりでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。悪阻なのにいろいろ食べれていますが、急にジャンキーになってきたのかも⁉️と思いました。グレープフルーツジュースにはまって、買いに行っただけなのに。
    つわりの時って気持ち悪いのになぜかジャンキーなんですね💦

つわり、いつ頃楽になりましたか⁉️

• 2月8日
  • kahomin

kahomin

急にジャンキーになってきたんですね!私最初っからジャンキーしか無理でした笑笑
    食べたくなりますよね、なんでやろ~って感じでした😅

私わ15週頃に気持ち悪いのとか吐くのとかおさまりました!😊
    11週ぐらいで楽になったんですけどすぐ復活して結局15週頃でした😅

• 2月8日
こころ

私は全く気にせず食べてます🤭
生肉とかは食べませんが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですねー。悪阻のくせに食べたくなりました。悪阻だから⁉️

• 2月8日
  • こころ

こころ

悪阻だからでしょうね☺️
    悪阻の時って塩分とったら一時的に悪阻が落ち着くみたいです!
    なので、ジャンキーなのが食べたくなるんだと私は思ってます✨
    ただ、浮腫みとか気になるのでほどほどにですね😱

• 2月8日
CSCK

それを毎日毎日たくさん食べ続けたら良くないかも知れないけど、時々なら全く問題ないと思います。
私は妊娠中お昼にマックを食べた日は、夕食を野菜中心にしたりして、バランスとっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。普段買わないのに、妊娠中、マック食べたくなるというのと同じなのかなと思いました💦

• 2月8日
ろこるはる

まさに、同じくらいですが、つわりがひどくて。。。
しかし、昨日、🍟食べてしまいましたが、久しぶりに食べた感じがして幸せ🍀でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😊
    つわりなのにいろいろごはんは食べてるんですが、私もおいしい〜と思いました💦初めてマック欲しくなる方の気持ちわかりました!

• 2月8日

全然いいと思いますよ〜!
悪阻でキッチン立てなかった時はひたすらコンビニ弁当、冷凍パスタを並べてました笑
それでも元気に生まれてきてくれましたよ!
6週だとまだ栄養直接いくわけじゃないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。ありがとうございます😊ハマってしまいそうでこわいですが😂
    助けてもらえる実家など遠かったらそうなりますよね。
    関係ないですが、眼科に行ったら、アレルギーの目薬は止めるように言われ、もっと早く聞いておけばと思いましたが、まだ6週なら大丈夫なんですね!

• 2月8日

退会ユーザー

わかります…笑
    でも平均で悪阻が終わるくらいの時期までだったら食べれない人もいるし偏食の人もいるけど育つからいいのかなーなんて個人的に思ってます😂笑
    アレルギーわたしも持ってて、飲んでたのですが薬は塗り薬はいいけど飲み薬はやめておいてと言われました〜!
    でも今のところ何かあった事例はないけど念のためね!ってら感じだったので…
    6週だとまだ妊娠気付き出す頃だと思うので…って自分に言い聞かせます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!一人目の時はもっと、気にしていたのに、ちょっとならいいかなーとか思ってしまい。

皮膚科の薬は妊活してたのでその時から飲んでもいいのに変えていましたが、一人目の時は耐えていました。それもやめとこうかなー。考えだすときりがないですね。
    アレルギーの目薬はだめだけど、ステロイドはいいそうです。謎です。

無事育ちますように✨ありがとうございます😊

• 2月8日
ろこるはる

のんのさん‼️
無性に食べたくなりますよね✨
不思議‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議です❗️子ども預けて出てたのでつい寄ってしまいました😊
    仕事が休みだと気持ち悪さが増します!
    つわり頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 2月8日
むーみん

1人目の時は主食がマックのポテトかってぐらい食べてました😂😂
2人目はガリガリ君オンリーでしたし今は卵かけご飯が食べたくてめっちゃ食べてます😂
食べたいもの食べてますが何も無く至って普通です😊😊