※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

現在は夫とシングルベッドで寝ていますが、ダブルベッドに変えて親子3人で寝ることができるか悩んでいます。実際にそうしている人がいるか知りたいです。

ダブルベッドで親子3人で寝ている人はいますか?

現在妊娠27週です。
引越しに伴い、シングルベッドをダブルベッドに買い換える予定です。
現在は、夫と2人でシングルベッドに寝ています。
お腹が大きくなってからは多少窮屈ですが、もう3年も2人でシングルベッドに寝ているので慣れてしまいました。
なので、ダブルベッドにすれば子どもが生まれても3歳くらいまでは親子3人で一緒に寝られるかなと思ったのですが、実際に寝ている人いますか?
現在のベッド幅から50センチ増えるので、私たち夫婦がゆったり寝ることを望まず今まで通りの狭さでいいなら、ダブルベットもありかなと思ったのですが…

全く想像がつきません!
シングルベッドに夫婦で寝ているので、ダブルベッドに親子3人寝れなくはないと考えているのですが…
ご意見お願いします。

コメント

私はダブルベッド意外と狭いです😱
3人で寝た時は身体痛くなります😂
シングル2つの方が広かったりするんじゃないですか?😊

はじめてのママリ🔰

6歳の息子と3人でダブルベッドで寝てます!
正直に言います、狭いです🤣
みんなくっついて寝れますが
息子の寝相が悪い時はもー!!ってなります笑笑

小さいお子さんならダブルベットで十分だと思います🥰

あーか

夫婦と下の子と3人でダブルに寝てますが、上の子と3人は狭すぎて無理です(^ー^;)
0歳の子とでも寝相によって旦那が追いやられてます笑

ベス

部屋に余裕があれば買い換えるのではなく、シングル残したままダブルを買い足すのはどうでしょうか?
ダブルで3人が狭いかはそれぞれの感じ方ですが、小さい赤ちゃんを潰してしまわないか、大人用の布団で窒息してしまわないか不安だと思います!
ちなみにうちは元々あったセミダブルにシングルを買い足して家族三人で寝ていますが、ちょうど良い感じです。

a-mam

ダブルベッドより、シングル2つくっつけた方が広いですよ☺️

もっちーモチモチモチモチモチ

ダブル狭いですよ!
クィーンに寝てますが、それでも狭いです!
とにかく子供は寝相がものすごいので、一緒に寝るならキングくらいを想定してないとむりです!

ちら

ダブルで子供と2人で寝てますが、1歳半過ぎて寝相が悪くなってからは2人でも狭く感じます😱

結婚当初はセミダブルで2人で寝てましたが現在は旦那は別の布団です😁

ここ

ダブルベットに私と旦那と2歳半の娘で寝ていますが、娘が寝相悪過ぎで夜中に横になるので旦那は足蹴りされて寝れずソファーに引越ししています。元々私も旦那も大きめなのでキツキツでした狭い。娘は2歳半ですが、隣のベビーベットに移動させて寝てる事も。自分で降りようとする事もないのでよく使っています。

めい(・∞・)

セミダブルに親子3人で寝てますが狭いです(><)
子供が動き回れるようになったら寝相悪すぎて身体痛いです(´・ω・`;)

買い替え検討してます(TT)

かた子

今、クイーンに私と9歳と1歳で寝てますが、子どもたちの寝相が悪いので、それでも狭いですよ💦
旦那は別にシングルのベッドです。

a5

ダブルベッドで家族3人で寝てますが、狭いです😅
子どもが寝相悪くて、動き回るし思うように動けないと泣くしで、大人は肩身の狭い思いをして寝てます💦
もう1人生まれたら どこで寝かそうか悩んでるくらいなので…
シングルを2つ並べるか、シングルはそのままに高さを合わせてダブルベッドを買って繋げる方が、良いと思います👍