※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

34週の妊婦でお腹の張りと痛みがあり、検診で痛みは前駆陣痛か不明で、次の検診まで我慢していいか不安。14日の検診まで待ってもいいでしょうか。

今回初めての経験なので分からないですが今34週でお腹の張りとお腹、腰の痛みがあります。
お腹の張りは1時間に3.4回くらい、痛みははりと同時に2回くらいで張ったら絶対痛いという訳では無いです。
1月に2度妊婦検診を受けてて里帰りで2回目の検診は違う病院で検診してもらいました。
1度目の検診の時は「経産婦だし30週になればお腹の張りも痛みもあるから大丈夫だよ。陣痛になったらわかるしょ?5人目だし経験してる事だから10分間隔になれば陣痛だから」と言われました。
陣痛がどういうものなのかはわかってるけど、30週で陣痛来ちゃったらダメじゃんって思いながらも薬も出して貰えず、子宮頸管も見て貰えなかったので次の検診まで待ちました。
次の検診ではお腹の張り大丈夫?って聞かれたので「お腹の張りも痛みもあるけど前の病院で経産婦だからお腹の張りも痛みもあっても大丈夫と言われた」と言ったらじゃあ次の検診までとりあえず様子見で、何かあったらすぐ病院来て、次の検診で子宮頸管見るから短かったら薬出すからねって言われました。
今どこまで我慢していいのか、痛い時は本当に陣痛じゃないの?って思うくらい痛いし、でも前駆陣痛の可能性もあるし大丈夫って言われるしいつ病院に行けばいいのかわからないです😅
一応14日に検診なのでそれまで我慢しててもいいでしょうか?

コメント

♡mama♡

あまりに酷いというか陣痛と思うくらいの痛いのが続いていると私でしたら多分心配になってしまうので、念のため14日より前に病院行っちゃうかもです😂💦

何もなければそれはそれで良いので✨

• りょう(23)

りょう(23)

お返事遅くなりすみません!
    月曜日まで様子見て酷かったら病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日