※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がストローを噛みちぎる癖があり、幼稚園に通うためストローの替えを考えています。ストックは2~3本必要か悩んでいます。同様の経験をした方や対処法について教えてください。

ストロー噛みグセある子いますか??
マグや水筒の、ストロー部分の替え、多めにストックしたりしてますか?

2歳になる息子の、ストローの噛みグセが酷く、すぐに噛みちぎってしまいます💧
都度注意して辞めさせるようにしてますが、歯もしっかり生えているので、気づいてすぐに辞めさせても手遅れで^^;

春から幼稚園に通いますが、年少さんまでは水筒はストロータイプ指定で毎日持っていきます^^;
使っている水筒のストローの替えがネットでしか買えないので、何本かまとめて買っておいた方がいいですよね😅

多めにストックしてる方は、どれくらい置いてますか??
2~3本あれば大丈夫かなと思うんですが、毎日噛みちぎって帰ってきたらと思うと……💧

ちなみに2歳過ぎてもストロー噛みちぎってた子なんています?^^;
どれくらいで噛まなくなりましたか?

息子は色鉛筆を噛むこともあるし、歯ぎしりもよくするのですが、歯が痒いんでしょうか?😢💦
2歳ですが歯固め与えた方がいいですかね?💦

コメント

ゆあり

うちはもうすぐ3歳ですが
この前また噛みちぎってきました💧
無くなったと思ったら
また噛みちぎってきて
なんだろーって思います💦
ストローのかえも一応二個ネットで頼んで置いてあります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😣
    上の子は噛みちぎったこと1度もないし、歯が痒くて噛んじゃうなら歯固め買ってあげた方がいいのかなーなんて悩んでます💧

うちも2つは用意しておこうと思います!

回答ありがとうございます!

• 2月8日
ゆあり

癖なんですかね?💦
パックジュースのストローも噛みます😵

毎日持っていく水筒のストローは頻繁では無いです!
2本あれば大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくです^^;
    飲み物出てくるの?ってくらいぺっちゃんこになってます(笑)
    大人でもストロー噛んじゃう人っていますし、癖なのかもしれませんね😅💦

回答ありがとうございました☺️

• 2月8日