※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

離婚を決断された方、色々自分の中で沢山考えて出した決断だと思います…

離婚を決断された方、
色々自分の中で沢山考えて出した
決断だと思います。

何が決めてでしたか?
自分の中で無理だと判断して
離婚を決断した時、
もう二度と揺るがない位気持ち
固まってましたか?

現在別居中で、
離婚するつもりでいます。

旦那自身1番大事なのは自分。
別居し、1ヶ月半になります。
1度も息子に会いに来ません。
息子の様子すら気にかける連絡すら
1ヶ月に2、3回。
金遣いが荒い。
旦那が自分の物を衝動買いし、
その月の支払いが出来なくなった事もありました。
消費者金融で金を借りる。(尻拭いは義理両親)
やたら女の子に連絡を取る。
モラハラ。
週一程のペースで飲みに行く。
連絡無しで朝帰り。
全て人のせい。
飲酒運転、信号無視。
ブラックリスト。
子供の相手は気が向いた時だけ。
外に出た時だけやたら
子供の面倒見る。(周りにイクメンアピール)

この様な事があり、
妊娠中から産後までいい時悪い時
波はありましたが
いざと言う時に助けようという
思いやりのなさ、
子供の事可愛いと言うが
口だけで行動が伴わない
生涯苦楽を共に乗り越えていけないと
思い、私自身離婚を考えています。
最終決断するのは自分だと
分かっております。
時間が経てば経つほど
気持ちも固まりつつあります。

将来この決断にして良かったと思える様
最後まで沢山悩み考えて決断したいです。

良ければ教えて欲しいです。

コメント

ムーミン

離婚して4ヶ月経とうとしてます!
離婚したことに対して後悔は半分あります!経済的な理由だったりまだ好きという気持ちがあるからかなと思います……
離婚を決めてとした理由は〜3年別居してたんですけど住まいを決めるにも身内の意見を優先されたこと何をするにも通通だった事を決めることはウチよりも義家族友達の意見優先されたこと。挙句の果てにはやり直すために住む方向でなってたんですけど身内がやり直す事一緒に住むことを反対してる!と聞かされた時はもう無理だな。と思い決断しましたが……やっぱり自分達の気持ちだけで離婚したことに対して子供には悪いことしたなぁと後悔はしてますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• mayuge

mayuge

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦3年程別居されていたんですか!元旦那様親離れ出来ていない感じだったのでしょうか……😢大変でしたね💦
    私も子供の事を考えると、未だに踏み切れずにいます(´・_・`)

• 2月8日
  • ムーミン

ムーミン

浮気をされたとかDVにあってるとかホントに離婚理由になるならすぐにでも離婚したと思うんですけど……とにかく優しすぎて自分の事よりも周りが大事にしてたので逆らえなかったのかなぁとそれをちゃんと理解してあげたら離婚せずに済んだのかなぁと自分の心の狭さが情けないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月9日
ゆな

なんだか似ているところが沢山ありコメントさせていただきました。
私もmayugeさんと同じでなかなか決断できないでいます。
例えば不倫とか決定的な何かがあればすぐ離婚できるのですが、色々思うところはあるものの、決定的ななにかがないので、離婚に踏み切れません💦
でも私はいつでも離婚できるようにはしておこうと思っています!
財布も別なので自分でしっかり貯金も頑張ろうと思っています!とりあえず4月から保育園行くので落ち着いたら離婚本格的に考えるつもりです。
答えになってなくてすみません💦

• mayuge

mayuge

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね……
    不倫や、暴力など決定的な物があれば即離婚なんですが😞私もいつでも離婚出来るように、これからお金貯めたいと思ってますが、保育園も別居の為辞退し、まず生活の基盤を作る事から始めなきゃです😭😭😭お互い頑張りましょう!!

• 2月14日