※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供に朝食にベビープチダノンをあげたら甘すぎて不安。皆さんはどんな朝食をあげていますか?昼食が早くて心配。

私が朝食食べてると子供が最近すごく食べたそうにみているので朝食をあげることにしたのですが昨日はじめてベビープチダノンを購入し子供に朝あげたのですがあれ甘そうで子供にいいのか不安になりました。
皆さん子供の朝食にどのようなのをあげてますか?
また朝食が8時で昼食は11時でそこまで間空いてないのでお昼食べてくれるかなとか不安です。

コメント

あーか

プチダノンは上も下もあげたことないです!
砂糖も含まれてるので、プレーンヨーグルトあげてます!

下の子の今日の朝食は、
オートミール
野菜としらすと納豆の和え物
バナナ、いちご
です( ´ω` )/

kyekj.0315

わたしはベビーダノン1回きりでしたねー!
甘いですよね、あれ😅
ヨーグルトは、無糖のやつあげてました!

食事の間が短いんだと、朝は軽めに食パン(何もつけずスティック状で掴み食べ)、ヨーグルト、フルーツなどでもいいかもしれませんね😊🎶

はじめてのママリ🔰

あれは砂糖ががっつりなので、ヨーグルトは1歳半ごろまで小岩井の生乳100をあげてました☺️
全然酸味がなくおすすめですよー!
私ならお昼は12時にずらします!

ベビーダノンは上のゼリーみたいな部分のみお砂糖使用でヨーグルト部分はプレーンなので、上の部分だけ取り除いてあげたらいいと思います😊
上の部分も乳児用なのでそんなに問題になるほどのお砂糖を使ってないですし、8ヶ月ならもうすぐ調味料を使い始める時期なのでそのままでも大丈夫だと思いますよ〜
赤ちゃんにちょっとあげたいな、くらいの量のカップヨーグルトってなかなかなくて、ベビーダノンがちょうどいいサイズ感ですよね!
うちがそれくらいぼ月例のころは朝はバナナ、きな粉、ヨーグルト、パンをぜんぶ混ぜ混ぜしたものでした✨
前回の食事から4時間はあけるようにと聞いたので、次は12時がいいかなと思います😊