※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

出産準備で何が必要かわからないですか?必要な物は肌着や哺乳瓶、沐浴剤などです。他に必要な物はありますか?

カテゴリ間違ってたらすみません

2人目ってこともあり、入院準備は愚か出産後に必要になる物など全く用意してません!

そろそろ準備しよう!と思いたったのはいいのですが、何を用意したらいいのかわからなくなりました🥺笑

お腹の子はおそらく男の子で3月17日が予定日!

消耗品が主に必要になるかな?と思うのですが、何が必要ですかね?

お下がりなどももらってるので家にあるものと買う予定の物を書きますので、これ必要じゃない?てのがあれば教えてください😭


家にあるもの。

肌着や衣類、布団一式、哺乳瓶消毒類、哺乳瓶、おしりふき、ベビーバス、綿棒、爪切り、おくるみ、クーハン

買う予定の物。

新生児靴下、ミトン、帽子、ベスト、無添加洗濯洗剤、哺乳瓶の乳首、沐浴剤、ベビーローション、ガーゼハンカチ

ミルク、新生児用おむつ、スタイは退院後に


これくらいしか浮かばないんですけど、他は何か必要な物ありますかね🤔

コメント

ひまママ

ミトンと帽子、靴下はいらないかも?
私は1月17日に産みましたが退院の日に帽子かぶせただけで後は使ってないので😅
3月予定だと1ヶ月検診の頃には4月になるので暖かいかな?と思ったので家の中では靴下もはかないかな?と🎵
娘はいまだにはかせてませんw

  • Maacha

    Maacha

    最近になって凄く寒いので1セットは必要かなー?と思ったんですけどいらないですかね?🤣

    • 2月8日
  • ひまママ

    ひまママ

    靴下はおくるみくるんじゃうと中で脱げちゃうし😅
    帽子は退院の時とお宮参りで使うかな?って感じですかね?❤️😍
    それなら使うけど❤️
    靴下は上の子の時も買ったけど結局使わずw
    5月後半生まれですw
    なのでどっちも使ってないですねw

    • 2月8日
  • Maacha

    Maacha

    おくるみすると脱げちゃうんですね😳
    それなら必要ないかも…笑


    そのくらいですかね?笑


    私も娘の時は夏で暑かったので使わずに終わりました🤣

    • 2月8日
みぃーちゃん

2人目は特に用意してない気がします💦
全部上の子のお下がり(笑)

  • Maacha

    Maacha

    私も男の子のお下がりたくさん貰えたから、消耗品くらいかな?なんて思ってるんですけどね🤔笑

    あるとしたら肌着の状態によって買い足しくらいかなー?と笑

    • 2月8日
ひまママ

上の子と季節が真逆だと何準備して良いかわからないですょねw
私は妹の子どもがみんな冬生まれだったので妹にいろいろ聞きましたw

  • Maacha

    Maacha

    ほんとそれです笑

    夏生まれにはミトンとか靴下とかいらないけど、春前生まれは1個は必要かな?とか🤣

    でも、何とかなりそうですね笑

    • 2月8日
  • ひまママ

    ひまママ

    1月生まれの下の子も今のところどうにかなってるので大丈夫かもですね🎵
    楽しみですね🎵

    • 2月8日
  • Maacha

    Maacha

    もう買う物はほぼ消耗品だけですね🤣

    楽しみです(*´꒳`*)

    • 2月8日
なみ☆

息子3月末産まれですが、靴下使わなかったです😅
新生児期は出かけることも無いので、出かける頃は4月後半とか5月でもう、少し暖かい季節だったので🤗
帽子も必要になってから買う方がいいです!
頭のサイズも変わってきますし🤗

  • Maacha

    Maacha

    やっぱり必要ないんですね🤔

    必要だと感じたら買う事にします笑

    • 2月8日