※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育休取得後に退職を考えています。育休延長か再就職か悩んでいます。保育園入園難、通勤困難などの問題があります。皆さんはどう思いますか?

育休取得後に退職された方いますか?
育休を取得してもうすぐ1年です。来年度4月入園の1歳児枠で落ちてしまったため、もう一年育休の延長を考えています。職場自体は丸3年育休が取得できます。しかし、金銭面から給付金が出なくなる2歳以降は働かないと厳しいです。
認可外は通える範囲ではここ数年空きなし、職場は電車で40分分、バスで15分通勤ラッシュ時かなりの満員です。病院勤務のため、病院付属の保育園も検討しましたが、とても朝一緒に連れて行くのは無理そうです。この1年で途中入園が出来れば1番いいのですが、再来年度の2歳児枠で、更に募集人数も少なくなるのに入れる気がしません😭そこで、もし再来年度も保育園に入れなかったら自宅近くの託児付きの病院へ転職も考えています。
育休を頂いて退職なんて非常識なことは承知していますがこちらも生活がかかっているし…と悩んでいます。
皆さんだったらどう思われますか?

コメント

あんころもち

同じ悩み持ってます。
やはり病院的には戻ってきて欲しいですよね。
でも、うちの病院で何人かは嫌味言われながらもやめた人がいますよ^ - ^
職場と相談ですね!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!そうですよね・・私も出来れば慣れた環境で復職する方がいいのですが、保育園に入れなければ元も子もないので悩みます😓そうですね、言いにくいですが早めに相談したほうがいいですよね。。

• 2月8日
りこ

3人目も出来たし通勤に片道1時間かかってたので
2人目の育休1年取ったけど辞めさせて頂きました😂

• ®️

®️

やはり職場が遠いのは大変ですよね…通勤時間がもったいないって思っちゃいます😓

• 2月8日
  • りこ

りこ

ほんとは辞めたくなかったですが
    さすがに往復2時間かかると時間もったいないですし
    子ども熱とか出てもすぐ迎えに行けないので😭
    仕方なく近くの腐った病院にいきます😣

• 2月8日
  • ®️

®️

そうですよね、私も往復2時間程…満員電車なのできついです😓私も出来れば元の慣れた病院にもどりたいですが、、、カルテとかもまた一から覚えるの辛いです😹
    腐った病院…😂

• 2月8日
かのしの

2人目が障がい児になってしまって行く予定だった保育園から断られたので障がい児施設に転職して預けています。
育休は1年間もらっていましたが、仕方ないこともありますょ!

• ®️

®️

やむを得ない事情もありますもんね、、、育休取得した手前申し訳ない気持ちが強いですが預けるところがないと生活できないですもんね😭

• 2月8日
まろん

私が働いてた頃、何人かいましたよー!!育休復帰してくる予定で人数調整してたみたいで、上の方はバタついてました💦(笑)
そういう方いるし、もう関わらないんだから、個人の自由だと思います!!

• ®️

®️

いますよね、、、😓上の人からすれば本当迷惑な話だと思いますが…保育園入らなければいずれ退職になっちゃうししょうがないですよね😢

• 2月8日

同じです!保育園は全滅しました😂非常識は重々承知で、転職も視野に入れこっこり何か資格の勉強始めようと思います、、、生活かかってるし😂

転職は最終手段ですが、これまで散々税金払ってきたので許してほしい😭😭😭笑