※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

身長167センチで体重が42キロで、痩せすぎて困っている主婦です。食欲が戻らず、夫も気づかない状況。体力も衰え、顔がこけてきており、少しでも太りたいと悩んでいます。

痩せたくなくて困ってます。
元々かなり痩せ形で身長167センチ体重44〜45キロです。
骨が細いのか足とかルパンみたいです😔
街歩いてると夏とか特に、細っ!やば!とか言われるくらいです。
今は42くらいしかないです。
今29なのですが若い時は細い方がいいっしょと思ってましたが最近この年であんまり痩せてるのはどうなのかなと。
ある程度歳とって痩せてると貧相に見えるしシワも目立ちます。
妊娠時もマックス4キロしか太らず
細いのにお腹だけ出てるみたいな感じでした😅
臨月でも妊婦だと気づかれないくらいでした😅

最近夜泣きの寝不足や旦那のストレス(素でいられず言いたいこと言えない気遣いすぎて疲れる)
主婦ですが体力が衰えたのか凄く疲れるし
顔がさらにこけて困ってます。
友達にも、死期が近い(こけすぎて)って言われました😱笑

ご飯は普通の量は食べてます
お昼とか食べない時もありますが…
独身の時は何年も昼夜逆転の生活で好きなものを好きなときに好きなだけ食べていたし
早朝にご飯食べて寝る夕方ご飯食べてまた早朝と二回食べてましたが
規則正しい生活になってからさらに痩せた気もします。

夜ご飯も主人がかなり少食で白米も子供用茶碗分ほどしか食べません。
しかも美味しい美味しいと食べてくれるタイプでもないですし会話がつまんなくてご飯も美味しく感じません。
離乳食あげながら自分の分も食べるとなるとめんどくさくなって結局あまり食べなかったりしてしまいます…

これ以上痩せたくないです
けど食欲が昔に戻りません…
お昼ご飯にお金かけられないし家にあるもので済ませようとか思うとカップラーメンとかになってしまいます😔
主人は毎日見てるのでこけてることや痩せてることに気づきません。
むしろ痩せてる人が好きなのでこれ以上太るのも嫌がると思いますが
これ以上痩せたらほんとに骸骨見たくなってしまう😭
頬のこけかたが酷すぎだし目の下のクマも元々ひどいのでなんか変なドラッグやってる人みたい😭
少しでも太りたくて目標は50キロです。
高校生時のマックス体重が48キロでそれ以上増えたことがありません。
何かいい方法はないですか…😔

コメント

私も似たような体型で、遺伝的な物もあるので、家族みんな長身で痩せ型です😕
遺伝要素はないですか?
私は40kgぐらいになった時はさすがに頬が痩けて、自分でもビックリしたことがあります😅
できるだけ食べるってことしか出来ない気がします💦

• らんらん

らんらん

遺伝はあります!
    母方が全員細身です!
    父親は白人のハーフなのでガッチリしてます😱
    やはり食べるしかないですかねえ
    効果的な食べ物ってあるんですかね?一応高カロリーなものを食べてはいるんですけど

• 2月8日

退会ユーザー

母方の方の遺伝が強いんですかね?😂遺伝要素があると、なかなか太らないですよね💦
    今は子育てで無理ですが、子供が幼稚園行きだして、私も余裕が出てきたら、ジムに通って筋肉をつけようと思ってます🙆‍♀️
    私は白米が好きなので、家ではそんな食べませんが、外食の時は白米めっちゃ食べます。

• 2月8日
  • らんらん

らんらん

わたしも筋肉つけたいです!笑
    やはり遺伝だと変えるのは難しそうですよね😔
    元々白米もそんな好きじゃないけど頑張って食べてます😔
    家で食べるお米が美味しくないのもありますが私も外食時の方が白米食べます😱‼️

• 2月8日
niphredil *

わたしは身長が低いので
基本40kg未満で
一時期ストレスで食欲が無くなってしまったときに
35kgになった時は
ガリガリで気持ち悪いなと思いました...

ストレスを減らす
こまめに食べる
くらいしか対処しようがないのかなと
思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ

• らんらん

らんらん

私も38とかまで落ちたことあります😱若
    気持ち悪いですよねわかります😔
    今の旦那といてストレス減らすのは無理なので食べるしかないですかね
    なんだか結婚してから幸がなさすぎて悲しいです

• 2月8日
ままり

無理やりでも食べるしかないと思いますよ。
体重を増やしたいならめんどくさいとか言わず、たべる!
少量なら日に何度も食事したり、カロリー摂取しないとどんどん減る一方です!
おっぱい詰まりやすいとかなければお餅とか、カロリー高めのものを間食に取り入れるとか。

もともと太らない体質の方とお見受けしますので、一定以上はなかなか太らないとおもいますが、48キロあったということなのでそれくらいまでは増えると思いますよ!

私も41キロで、授乳しているので減る一方。身長は161ですが、周りから大丈夫?と心配されます。痩せたくない、太りたいとおもいますが、今は無理です。めっちゃ食べますがそれ以上におっぱいにもっていかれます。

やはり食べる!のみですね💦

• らんらん

らんらん

完ミなのでおっぱいの詰まりとかはないです(^^)
    やはり食べるしかないですかね😱
    もう主人といるとストレスすぎて食欲すら湧かなくて😔
    頑張って48まで戻したいです🥺
    やはり完母だと痩せますよね😭
    それも怖くて混合からの完ミにしました😔

• 2月8日
オタママ

羨ましいです!
私は太っていますし、気を抜くとすぐ太ります。
一番太ったなと思ったのは、外食で食べ放題にはまり、あちこちの食べ放題に行ってたらかなり太りました。
やはり、食べる量だと思います。
私は食べ過ぎですが(笑)

• らんらん

らんらん

食べ放題私も行きます!焼肉の!笑
    ただ元は取れないですね😱
    やすいしさいきんはおいしいですよね😆
    胃に限界来ませんか?
    胃の量は決まってるからか食べ過ぎると気持ち悪くなって嘔吐してしまいます😱

• 2月8日
  • オタママ

オタママ

食べ放題行っても太らないなんて!
    痩せる体質の方の悩みですね。
    私はすぐ太るし、胃が大きい?のが悩みですが・・・・
    牛丼とかも、普段が大盛りで、お腹空いてるときは特盛りたべちゃうくらいなので、女にしてはかなり食べてます。
    なんか、吐く手前までのお腹いっぱい食べてると、だんだん食べなれてくるんじゃないかと。
    ただ、いま、コメント打ちながら、そこまでして太らなくてもいいんじゃないかと思いはじめました。
    私は食べることが好きなので食べてますが。

• 2月8日
  • らんらん

らんらん

特盛!凄い!私は大盛りちょっとキツイです😭
    胃の大きさなんですかね?
    そうですかね…😔
    顔がどうしてもコケてしまってるので太りたいなという気持ちです😫
    胸もないのがさらに出産してなくなってしまったので悲しすぎて😭

• 2月8日
ありえる

すごーく!すごーく!気持ちわかります。私も同じく167センチの体重44とかです…目標50キロ!似て過ぎてビックリ👀
体重増えなくて病院にも行きましたが、食費かからなくていいじゃん♪って真剣に話を聞いてもらえなかったです。
一番効果あったのが、朝昼晩白米を普段の倍の量を無理にでも食べる。軽く運動(ストレッチ程度でもOK)で2ヶ月で7キロ増えました。
やはり食べなければ増えないです。

• らんらん

らんらん

似てますね😫‼️‼️‼️
    やっぱり白米なんですか?😫
    そこまで白米すぎじゃないからキツイ…
    頑張るしかないですかね😔

• 2月8日
  • ありえる

ありえる

私は食べる事すら苦痛で…食事がストレスです😭
    なので今では体重増やす事考えないで食べたいときに食べたいもので過ごしてます(笑)
    体重増やしたいなら頑張って食べるのみです😭

• 2月8日
  • らんらん

らんらん

今度は食べることが嫌になりそう…笑
    毎日焼肉やすき焼、ラーメン、ハンバーガー、ステーキとか食べたいです…笑
    私料理が下手なので自分の作ったものだと食が進まなくて😭

• 2月8日
まままり

私もガリガリの時期があって、毎日メイバランス飲んでいました💦
お腹減らなくても出来るだけ食べるようにしていました!カロリーメイトとかも活用していました!

• らんらん

らんらん

メイバランスってなんですかね?💦
    カロリーメイトカロリー高いですよね!
    白米プラス毎日カロリーメイト食べようかな…💧

• 2月8日
  • まままり

まままり

メイバランスってドラッグストアに売っている飲み物です!
    すごく手軽でお腹減ってなくても少し飲むだけなので簡単でオススメです😊

• 2月8日
  • まままり

まままり

少量でも高エネルギーでバランスも良いです🙆‍♀️

• 2月8日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます😫
    明日早速買ってみます😫😫😫
    今日はおやつにカロリーメイト、夜ご飯もしっかり食べました‼️

• 2月8日

私と同じ悩みですね…(泣)
150 34kgしかありません。
前は48kgでした。

• らんらん

らんらん

細いですね😭
    でも小さくて細いので可愛らしいですが私はデカくて細いのでなんだかルパンです…笑

• 2月8日

でも、160cm代羨ましいです泣 ストレス溜め込まない事も大事かもです( ; ; )

あや

私は、母が細いから細いんだね!とか親戚の集まりで言われてましたが、禁煙と妊娠出産でぶくぶく太って戻らなくなって今BMI23ぐらいあります😭これでもダイエットしたんですが😭
母はどんどん痩せてくので調べたらバセドウ病でした。食欲がすごいのに動悸が酷く痩せていったみたいです💦
主さんは食欲がないとのことなのでやっぱり体質なんじゃないですかね?