※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、昨日から旦那ムカつく。19時頃 帰ってきた旦那が娘と遊んでたから私も…



昨日から旦那ムカつく。
19時頃 帰ってきた旦那が娘と遊んでたから
私もそこにいっていつも通りお話したりして
そこまでは良しとしよう。

でも"ママ お弁当 手抜いた??スカスカやった😅"
ってゆわれた。
いつも手作りのおかず5品詰めてたけど
昨日の朝はたまたま何も思い浮かばず
お肉と卵焼きとポテサラのみ。
スカスカやったのも気になってたけど
大きい隙間じゃなくてウインナーを横にしても
入らんような隙間。
そこを埋めるのが思い浮かばんかった。
腹立つから今日は7品くらいぎゅーぎゅーに
詰めたった。

昨日の夜ご飯 カレーだした時もそう。
"甘ない?? 甘口??" ってゆうから 中辛って
答えたら"え、こんな感じやったっけ??薄ない??"
ってゆうから私も一応話を合わせて
旦那は完食。でもおかわりってゆうからだした。
家に帰る前は仕事場の人の奥さんが店やってる
韓国料理屋にいて、そこで打ち合わせ。
帰り際の電話でも"そっちでご飯食べる??"
って聞いたら"家で食べたい"ってゆうから
待ってたのになんで甘いとか薄いとかゆわれるん??
別にええねんけど、お弁当の後やから
余計ムカつくねんけど…。

今日の朝の内祝いのやつもそう。
名前と写真入りやから15日以上かかるし
土日祝はおやすみやからもっとかかる。
旦那と決めて1月15日あたりに注文書発送した。
内祝いのカタログのところに問い合わせても
作るところも配送業者も別々やから
大体これくらいってゆうのは教えてくれるけど
何日に発送されて何日に着くかだなんて
分かるわけない。それやのに
"ちゃんと聞いてよ。支払い用紙と一緒にくんの??"
"遅くない??時間かかりすぎじゃない??"
ってあたしに言われても困るねんけど。
それやったら旦那が電話して聞いたらええやん。
あたしは聞いた事そのまんま言うてるだけやん。
聞く相手間違えてるわ。

ムカつくから娘と添い寝しよ。

コメント

HY1617

めっちゃわかります😭
私の旦那と似てますね(=_=)

  • ママ

    ママ

    かなっちさん、

    めっちゃムカつきますよね😭😭

    • 2月8日
  • HY1617

    HY1617

    頭にきちゃって、屁理屈ばかり言ってしまいます😭

    • 2月8日
ままり

むしろ生後1ヶ月そこまでしてる
主様尊敬します…😳❤︎
私なんて弁当冷凍3品にご飯どーーん!ですよ😂
文句言ったら作ってくれないの知ってるから言われはしないですが😧

内祝いってなんで奥さんやるんですかね!それくらいこっちは産んだんだからやれよ!ですよね😥

  • ママ

    ママ

    ちゃむさん、

    今日のお弁当のおかず半分くらいは
    主人の嫌いなおかず詰めました⍤⃝♡\♥︎/
    私も冷凍をどーん!としたいです😑楽ですよね🥺✨

    ほんとそれです!内祝いは
    奥さんがやらなきゃいけない
    だなんて誰が決めたんですかね😑
    それこそ仕事ってゆうワード使ってきそうです😑💢

    • 2月8日
deleted user

ムカつきますね!!
そもそも弁当あるだけ感謝しろや!
ご飯作ってるだけで感謝しろや!!
って思います

感謝もなくただ批判だけとか腹たち過ぎます!!
しかもお子様まだ1ヶ月.....
毎日寝不足で大変なのにww

めちゃ怒ってあげたい!!

内祝いの事も注文自体
旦那さんの名前ですよね?
私が普通に思ったら旦那に相談しますが
旦那が思ったなら自分で電話すればいい話なので
いくら共有内容でもウザって思います。。
軽い感じの内容なら良いけど
何個も畳み掛けて聞かれたら
[知らんわ!会社に電話しろ]って言えたら楽なのに
言えない もどかしさ.....

はぁー母親って素で居られない事多いから辛いですよね😱😱

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    私の代わりにたくさん
    怒ってやってください😭
    もう本当にわからない子なんです…主人は…😩💦

    ほんと毎日寝不足です😩
    その状況知ってるのに
    よくゆえたなって昨日思いました(笑)

    注文者は主人の名前で
    連絡先も主人です‼️
    主人から電話しないのは
    仕事だったりめんどくさかったり
    するみたいで家におる私がやれって
    事なんだろうなぁと捉えてます😇
    お昼ご飯の時にでも、
    帰りの時にでも番号調べて
    かけれるよね??って言いたいです(笑)

    本当に素でいれないの辛いです😭😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳3ヶ月の子供が居る旦那でも分からないので
    旦那ってなかなか難しいですよ....
    怒っても言い返されたり...
    給料稼いで来てくれるし
    この生活自体が成り立ってる事は感謝してます🙌
    ただ仕事って大変な事もあるけど[目標・挑戦・結果]が出るから達成感とかって出るんですよね!!

    けど育児や家事ってそんな事ないぢゃないですか?
    24時間365日休みなくて
    骨盤も気持ちもボロボロで
    産後こんなに不安で社会からも旦那からも見放されるなんて思ってもみないぢゃないですか!!
    そして私ですが義両親たちの悪気がない言葉に悩んでガルガルしてそんな私がおかしいって言われて批判されて...
    何にも頑張ってること認めてもらえないし何なら極度の心配性の旦那に追い打ちかけられて普段の会話すらちゃんと喋れません😭😭

    評価される事なんて無いし
    やって当たり前な育児や家事....
    んぢゃ育児は母親の仕事だけど家事はお互いの仕事だよね?
    それを何にも言わずやってるのに分かってもらえないのは
    ムカつきますよね!!

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    お給料面はうちもです😅
    稼いできてくれるから
    生活が成り立っていてそれは
    感謝してますが

    それ以外に関しては
    ほんと共感します😭✨
    義両親のデリカシーのなさと
    言い方に指摘したら
    そんな事ないだなんて
    言われたらもう周りにあるもの
    全部割りたくなります😭😭
    この文章 全部旦那の前で
    読みあげたいくらいです😭😭😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    読み上げてあげてください🙌
    それでも分からないならもう無理ですけどね😭💦💦
    判明するんぢゃないんでしょうか?
    ムカつきますよね😡

    • 2月10日
かおり

いやホンマ黙って欲しい。
それ旦那に言われたらめっちゃイラつく。全部自分でしろ!!ってたぶんキレる。そもそも産後にお弁当作ってるの偉すぎます。
ってかこれから子供が動くようになったらその時間すら大変になりますよ。今そんな事言ってくるなら、先が思いやられます。
内祝い、うちも全部あたしがやりましたー!これで良いかな?とかは相談しましたが。そして来るの遅かった笑
あたしの方がそわそわしたけど、そんなん仕方ない。
遅いと思うなら、自分がどっかで直接買ってくれば?って感じです。
何もかもやってもらってるなら口出しするな!!って感じです。

  • ママ

    ママ

    かおりさん、

    お弁当が食べたいってゆう
    リクエストで作れる時は作るし
    主人もお弁当いらない日があるので
    合間程度に作ってますが
    やっぱり子供動くように
    なったら大変ですよね😅
    毎日子供の後を追いかけっこしてそうな
    イメージあります😢

    来るの遅いですよね??🤔
    うちも2月の20日前後じゃないのかなぁと思ってるんですが
    そんなことゆったら主人が
    なんで注文者早くしやんかったんって言われたらムカつくのでゆってないです(笑)
    注文書の投函する前日の晩に
    お前と一緒に決めたやん💢って思ったらまたイライラしちゃうので😇

    • 2月8日
  • かおり

    かおり

    ほんと子供は大変です。
    なんせ後追いがやばいし、うち3ヵ月で寝返りして目を離すのが怖くなったり、4ヵ月くらいから後追いで泣き喚かれるしホンマに大変で家事する気失せましたよー!
    しかもお弁当食べたいって旦那さんが言ってるんですか🙄
    ほんと口出しはしないでほしいですね😂

    確かに😇思い出しイライラはあたしもめっちゃします笑

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    かおりさん、

    あ~色々と覚悟します😭💦
    もっと主人もちゃんとしてほしいんですが😅今のままだとまだまだですね🤣💦
    お弁当食べたいとゆうから
    ほぼ毎日作ってるのに
    口出しするなら自分で作れって
    感じです(笑)それか起きた娘を寝かしつけろ🔪💢って思います😇😇

    思い出しイライラって
    根に持ってるんですかね??😅

    • 2月8日
  • かおり

    かおり

    男の人っていつまで経っても子供ですもんね🤦‍♀️
    ガッツリ一緒にいないから、平日ワンオペの大変さなんて分からんし、なぜか旦那がいると大人しいとか、良い子になったりもしますしね笑
    ホンマそれは自分でしてって感じですね。。
    どっちかはやって欲しいですよね🙄殺意w

    多分根に持ってるんやと思います笑
    産前産後のイライラって特に引きずりますよ😂
    ホルモンの影響で相当イライラするし笑

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    かおりさん、

    ほんとそれですよ😢
    平日の大変さわからないし
    娘はニコニコで大人しいし(笑)
    それに"俺寝かしつけうまない?!"って自慢げにゆうんですが
    私からしたら"いやいや昼間の寝る時間を短くしてぐずっても遊んだりしてねばってるから
    夜寝てくれるんだよ😡💢"って感じです(笑)
    そりゃ娘もすぐ寝るわ!って言いたいです(笑)

    出産前はそんなにイライラ
    しなかったんですが、
    産後はイライラしますね🤣🤣

    • 2月8日
  • かおり

    かおり

    それ今後、寝ない洗礼受けてすぐ俺じゃあかんわー、はい!ママ!って子供渡されるやつですねww
    上手いならいる時は絶対今後も寝かしつけはよろしくー!!これからずっとな!!って言ってやります笑

    うちは結構旦那が大きいからすっぽりと寝心地良いのか、ほぼ旦那がいる時は寝かしつけしてくれてたおかげでホンマに旦那の方が寝てくれる時期ありました🙌今はもぉ横でゴロンしてたら勝手に寝てますけどね✨

    正直、昼間のママの工夫があってこそなことは多いですよね!
    あー、はいはい。ってイライラすることも多いです笑
    これまた機嫌損ねると何もしてくれなくなるからキツくは言いにくいですしね笑

    あたしはもぉ今まで経験したことないくらいイライラしましたー!笑

    • 2月8日
ままさん

黙って出されたもん食ってりゃいーだよ!弁当なんてあるだけありがたいと思え!お前のために時間さいてられないんだよ!甘口?中辛?しらねーよ!どっちもカレーだよ!めんどくさい男ですね。
よく爆発しなかったですね。あたしブチ切れてますよ…

あたしなんてオール冷凍食品を入れるだけの弁当です。手抜いた?とかまぢ腹立ちます。いちいち任せすぎなんですよ、男は!!こっちは内祝いの業者じゃねーんだから自分で問い合わせろ!!!

  • ママ

    ママ

    mamaさん、

    ほんと大きな子供です😇
    爆発はしなかったですが
    私がイライラしてるのは
    察してると思います🤔

    仕事も大変なの分かってるんですが
    私もママになってまだ1ヶ月で
    これからしんどい事とか
    学ばなきゃいけないこととか
    色々あるのに私ばっか頼らんといてよ!って思うのが本音です😇
    時間があるときでいいからって
    主人は言いますが、その時間ですら寝たいのにって思います(笑)

    • 2月8日