※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

会社の薄手の制服が寒いため私物のコートを着ていますが、他の人は洗わずに着ているため寒くないのか悩んでいます。会社の制服を着るべきか迷っています。

皆さん職場で支給されてる制服が冬に着るには自分的に寒い薄手だとしても着ますか?一応会社には許可を取って私物の無難なコートを着ています。支給されてる制服というのは会社のロゴが入ったダウンで、汚れたのを何回も洗ううちに中綿がなくなりペラペラになってしまいました。風邪ひいて休むのも嫌だしと伝えて私物を着させて頂いてます。でも皆さんは汚れてない分洗わないので寒くないのか?会社のものを着ていて、きたほうがいいのか?とも思います、皆さんどうしますか?

コメント

ママリン

下に着込むのはできないんですか?🥶
ダウンならそんなに洗わないかも🤔?
結構汚れる環境なんですかね?

• はじめて🔰

はじめて🔰

介護なのでダウンをしゃぶられて唾って時間経つと白くなるので紺のダウンがすごく汚れて臭くなるので洗うんです、いまはその次のダウンのデザインになってて、中綿も少し多くなってるみたいですが、そのタイミングで妊娠してかえってきたものの、あまり日にち入ってなくてくださいとも言えず、私物を着ています

• 2月8日
Mちゃん。

旦那が会社で支給されてる服を着ないといけないのですがそれだけじゃ寒いといって
ユニクロのウルトラライトダウン下に着込んで仕事してます🤣
薄いけどあったかいみたいです!

一応会社の制服になるので着とかないといけないみたいです🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

そのユニクロの薄いダウンが会社のダウンで、寒がりで耐えきれず風邪ひいて凝りできなくなりました、、、

• 2月8日
  • Mちゃん。

Mちゃん。

そーなんですね😳😳
    あれだけだとさすがに寒いですね😂

• 2月8日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あれって下に切る専門ですよね?笑
    頑張ってきて熱でて休んで以来、わたしは着なくなりました😅

• 2月8日
  • Mちゃん。

Mちゃん。

そうですね、旦那はあれ下に着てそれから上に2.3枚着てますよ🤣
    外で仕事するので🤔

あれだけは寒いですね!
    あれより薄いまたダウン?首元がないやつ出てましたよね🤔

• 2月8日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あれより薄いのはもうカーデガンですよね😅もう少しあったかくなったらきます😅

• 2月8日
むにゅ

制服なら普通の会社だと着ない選択はなかなかないから下に着込んでホッカイロとかで対応します。