※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

上の子が1.2ヶ月の頃は最も夫婦仲が悪かったと思う。育児もうまくいか…

上の子が1.2ヶ月の頃は最も夫婦仲が悪かったと思う。育児もうまくいかなくて、昼間ひとりで息子の命を預かる重圧に押しつぶされそうだった。休日に息子見てるから寝なよと旦那に言われても、旦那を信用できなくて…ゲームしながらあやしてるのが許せなくて…泣いて怒ってる日々だった。

二人目が生まれて、来週で2ヶ月。すごくすごくスムーズに子育てできているのは旦那のおかげだと思う。
上の子を育てた2年の間に子育てってどんな感じかわかったし、なにより夫婦でたくさんぶつかってお互いを認められるようになったんだなと感じる。

今日も二人を寝かしつけ、気づいたら夢の中…残っていた家事をしようと下へ降りると、珍しく早く帰ってきた旦那がソファでゲームしてた。でも、部屋は綺麗に片付いて、洗濯物も干してあった。
やっといたよとか言わず、おー、おつかれ!ってゲームしながら横目で私を見た旦那。心からありがとう。

子育てっていうけど、夫婦も一緒に育っていくんだな。
夫婦としての絆が日に日に強くなっていくのを感じてる。

面と向かって言いづらいけど、忘れたくない。
旦那よありがとう😊君と結婚してよかった(^^)
君と子育てをするなんて絶望だと思って泣いていた2年前の私に伝えてあげたい。
旦那は育つよ、私が思っていた以上に。

たくさんぶつかってきてよかった。

今夫婦の子育ての価値観や家事への価値観などで悩んでいるママがいたら、ぜひたくさん話し合ってもらいたいなと思います(^^)

コメント

はじめてママリ

すごく素敵ですね☺️☺️☺️

生後2ヶ月ですが怒ってばかりです。
ちびさん夫婦みたいになれるといいですが。。。😂😂

• ちび

ちび

わかります!私も何度離婚しようと思ったことか。
    子育ての価値観ってそれまでの生活の価値観とかとはまた違うから、こんなにズレがあったの?って毎日戸惑いました。すり合わせられるところはすり合わせ、お互い尊重して任せるところは任せて…またまだ我が家も発展途上ですがはじめてママりさんのご夫婦もいい方向に向かわれることを願ってます!!

• 2月8日