※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お風呂後の着替えや拭き取りについて相談です。自分が先に出て洋服を着て、お風呂のドアを少し開けます。子供は水道を出しっぱなしにして遊び、脱衣場で体を拭き、居間でパジャマを着せます。

子供の月齢近い方。
子供と2人でお風呂入った時、体拭いたり着替えたりはどうしていますか?

私は自分が先に出て先に洋服を着ます。
その間お風呂のドアを少し開けておきます。(浴槽に落ちないかを見るため)
水道の蛇口(お湯)を出しっぱなしにして遊ばせておきます。
そのあと子供の体を脱衣場で拭いて、居間でパジャマを着せます。

コメント

SSR

何もかも全く同じです!笑
ひとつだけ、自分の服は下着とズボンだけしか履かずに化粧水だけつけてます😂

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    私も化粧水、乳液もつけます😂
    お仲間さん嬉しいです✨

• 2月8日
なぁまま

月齢そこまで近くないかもですが🥺💦

浴室内の物干し竿にバスタオル二枚用意しておいて

先に自分の身体を拭いてタオルで巻き、もう一枚のタオルで子供をくるみ脱衣所に移動して着させてから自分の服を着るようにしています🥺

水道の根元あつくて危険だったり後追いしたりするので😭💦

• ペンペン

ペンペン

水道の根元のところ熱いですものね。それくらいの月齢の時はナナさんと同じ感じでやっていました。
    今はダメなものは触らなくなりました😊今の季節は寒いので気を遣いますね💦

• 2月8日
はじめてのママリ

私は脱衣所出る前にお互い体を拭いて、一緒にあがることが多いです!出てすぐは暑いので二人でしばらくオムイチパンイチです😂リビングに行ってから二人でパジャマに着替えてます😊

たまにまだ出ないというときがあるのですが、そのときはドアを開けたまま私だけ先に出て着替えてます!

• ペンペン

ペンペン

出てすぐ暑いくらい体が温まってて素晴らしいです!
    うちは湯舟が嫌なようであまり長く入ってくれません💦

• 2月8日
✩︎

浴室で自分の身体を拭き
次に子供の身体を拭いて
2人で脱衣所にでて
先にオムツと肌着を着せて
自分が急いで着替えて
一緒に髪の毛乾かして
リビングに行ってパジャマ着せます!

• ペンペン

ペンペン

今の季節は寒いので気を遣いますよね💦一緒に髪を乾かしてくれるなんて羨ましいです✨うちは逃げまくるので😅

• 2月8日
ままり⭐︎

そのくらいの時は同時に上がってバスローブかバスポンチョ着させてました!子供用はフードがついてるものがほとんどなので拭く手間も省けて楽でしたよ😍
うちはワンオペで毎日2人で入ってたのでかなり活躍しました😂

• ペンペン

ペンペン

バスポンチョめちゃくちゃ嫌がります!うちも慣れてくれたらいいな~✨

• 2月8日
まい

うちは先にお風呂場で子供の体を拭く→自分を拭く→娘をお風呂場に残しドアを少し開けて自分の下着だけ着る→子供を脱衣所で再度濡れてるところだけ拭きオムツ履かせる→リビングに行きパジャマ着せてます!
寒いからどうしたら良いか悩みますよね😅

• ペンペン

ペンペン

そうなんです。今の時期は寒いので何が一番いい方法か常に模索しています💦参考にさせて頂きます!

• 2月8日
りー

私が先に出て身体拭いてる間に
おもちゃ片付けて〜!と湯船に
浸かったまま片付けてさせて
私が着替えたら肩まで浸からせて
10秒一緒に数えて子供を出して
拭いて着替えさせてます!
着替えてる間は脱衣所全開で
見守ってます!

• ペンペン

ペンペン

うちはなぜか湯舟の中で滑って沈むことが多々あるので(一緒に湯舟に入っているときです)洗い場で待たせています。今の季節は寒いので気を遣いますね😅

• 2月8日