※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

産後片側腰痛で日常的に痛みを感じる方いますか?前屈みや座ると痛く、太ももも引っ張られる感覚あります。

抱っこなどで産後片側だけ腰痛になった方いらっしゃいますか?
前屈み、ソファに座ったり、車のアクセスブレーキ踏んだりすると痛いです。というか日常的に痛いです、、
たまに太ももなども、筋肉が引っ張られる感覚があります。。

コメント

mama

坐骨神経痛とかですかね😱?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    坐骨神経痛って腰にも痛みがでるんですか?

• 2月7日
かつらぎ

自分がまさにそれでした💦

次第に痛みが増して歩行困難になり…ダメも承知で整骨院に行ったら、産後で全身の骨格が歪んでいました😵

抱っこや授乳などで片方に体重がかかる行動が増えると、関節や筋肉が痛み逃しをし始めて歪んでいくそうです😭

• ここ

ここ

なるほど😂
    安心しました😂大きな病気だったら怖いな。って思ってて、、

でもこれって抱っこしないわけにはいかないので、治らないですよね??😂

• 2月8日
  • かつらぎ

かつらぎ

このまま痛みをそのままにしていても、お子さんが歩けるようになっても治らないと思います💦

授乳で猫背になっていたり、抱っこで重心が偏っていたり…気付かないうちに全身が歪んでいますからね…😭

• 2月8日