※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後期に運動はしていないが、上の子の時はよく歩いていた。今は腰痛やお腹の張りで歩くのが辛い。運動が安産につながるか気になる。

2人目、3人目出産された方
妊娠後期は歩いたり運動したりしていましたか?

上の子いると散歩しててもすぐ抱っこになってすぐお腹が張るので意識して散歩、運動などはしていないです
家事、買い物以外は公園、センターに遊びに連れて行ったりする程度です

運動した方が安産なのかなぁ?と思い質問させてもらいました
上の子の時はこんなに張らなかったのでよく歩いていましたが
今は腰痛、お腹の張りで歩くのしんどいです😅
それでも頑張って動いていましたか😂?

コメント

🔰

ひとりめ毎日15キロウォーキング!スクワット100回とか
狂った努力をしていましたが
陣痛3日超大変でしたが

ふたりめは上の子もいるので毎日のんびり適当にお散歩程度、、特に運動もしていませんでしたが
陣痛2時間の安産でした😊👍

タイミング次第なんですかね?😖❣️

• さくら

さくら

15キロ歩くの凄いですね‼
    なのに陣痛3日!
    考えただけでゾッとします😱
    大変でしたね😂

運動してもしなくても関係なさそうですね😄

運動しなきゃダメだよなーと考えていた所なので少し安心しました😆
    これまで同様子供と遊ぶ程度でいいやと開き直ります😄

• 2月7日
まいこママ

全然歩いてません!ww
もう近くのスーパー娘をベビーカーに乗せて連れて買い物行っただけでめちゃくちゃ恥骨が痛くなってきて最近寒いし家ばっかにいますよ😣
先生は歩いてる?とか聞いてきますが娘をおんぶしながら家事が精一杯とか毎回答えてますww
出てくるのは赤ちゃんのタイミングだし歩いてるってだけで簡単に産まれてくるとは思ってないので💦
家の中の階段とかでもいい運動になりますよね😅
外は寒くて出る気になれません😑

• さくら

さくら

おんぶしながら家事大変ですね‼
    ただでさえ体しんどいのに😱
    頑張ってますね💪

ほんとここ何日か特に寒くて外出れないですよね🥶

私ももう赤ちゃんのタイミングに任せてみようと思います😆
    腰痛すぎて歩けません!w

• 2月8日

上の子いると自然と無理もしてるし、上の子の時めちゃくちゃ運動しても予定日過ぎて全然安産じゃなかったからな〜って思って運動しませんでした^^笑
お腹も同じくよく張ってましたが結局2人目も予定日超過しかしめちゃくちゃ安産でした!2人目以降は産道も通ってるしおそらく安産かなと思います^^

• さくら

さくら

予定超過でも安産だったんですね!
    それ聞いて安心しました😄

よく張ってるから早く出てきてくれる訳じゃないんですね💡
    よく張るから早く出てきそうだなーとかも思ってました😅

上の子の時はよく歩いて予定日ぴったりの陣痛13時間の安産な方だったので
    歩いたのが良かったのかなぁ?とか思ってましたが
    今は動くのしんどいのでこういう話きけると運動は関係ないのかな?と安心できました😊

• 2月8日
みゆ

上の子の時は毎日ウォーキングしてましたが、真ん中の子の時は上の子のお散歩に付き合う程度でした😂それもほぼ抱っこでしたが😅
お腹良く張るなぁとは思ってましたが、張り止め飲むと副作用で動けなくなるのでほぼ飲まずに39wで4時間で出産しました!
3人目は仕事していたこともあり、また上の子たち2人とも抱っこ!おんぶ!だったので無理がたたって切迫になり、2ヶ月の入院生活を送りました😅
上にお子さんいると無理しがちなので、運動するより体休めたほうが良い気がします🥺

• さくら

さくら

3人目の時大変でしたね!
    子供にはなるべくかまってあげたいけど自分の体も大事にしないとですね😭

無事に3人目のお子さん産まれてきてくれて良かったです😂

• 2月8日
ららら

歩くのはあまり意味ないからしなくていいと言われました。スクワットとか風呂掃除、床掃除とか、上下運動が安産につながるそうですよ(^^)

• さくら

さくら

歩くの意味ないんですか!
    知らなかったです!!

妊娠初期から腰が痛く最近は夜になると腰がピークでギックリになるんじゃないかと思う程でスクワットなんて😭w

今更ですが腰の機嫌がいい時に少しづつやってみようかな😄

• 2月8日
moka

2人目の時は全然運動してませんでした(><)
上の子いると散歩に行くのも大変だし、からだも重くなってるからか、全然歩く気になれなくて( ´›ω‹`)
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思ってジンクスなど何にもしませんでした(><)

• さくら

さくら

上の子いると何するにも大変ですよね‼
    これからもう1人増えるとなると今のうちに休んでおきたいと思ってしまいます😂

何人も子育てしているお母さん達尊敬です😂

• 2月8日