※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きを嫌がるようになりました。特に母親だけが抱っこすると泣き出し、落ち着かなくなりました。他の人に抱かれると大丈夫なので、ママが嫌いになったのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

ラッコ抱きについてです。
新生児からソファーでもお布団でもラッコ抱きでよく寝てくれる子でした!
お昼寝でも数時間熟睡すぎて逆に心配になるくらい、本当によく眠っていました🍀
今も旦那のラッコ抱きではスヤスヤと落ち着いて眠りますzzz

…が、2ヶ月を過ぎた頃から、私だけラッコ抱きを嫌がられるようになりました😥
ソファーに座っている時に、抱っこして背もたれにもたれかかろうとすると泣き出して、頭をブンブン振って暴れます💦
お布団でうつ伏せの練習をしている時にほふく前進のような動きをしますが、それと同じような感じです。

旦那が同じ姿勢になっても、娘は暴れず落ち着いています。
完ミなので、おっぱいの匂いで…という事は無いと思います💦

最近は、立って縦抱っこしている時でも、胸に顔を付けると嫌がる様になってしまいました。
反り返って泣いたりはしませんが、頭をココに置きたくない!!と言っているような感じに思えます。
ママが嫌いになったのかしら…💔
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ささみさん

私も2ヶ月頃から息子がラッコ寝嫌がるようになって、でも旦那だとラッコ寝出来ていました!
ママが嫌いになったわけじゃないと思いますよ!
旦那の方が体もお腹も大きくて寝やすいんだなって思ってました!

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます♪
    同じ経験をされた方がいてホッとしました😊
    旦那は、俺の体は平らだからじゃない?って言うんですけど(笑)
    ウチは旦那の方が細いんですけど、何かしら安定感が違うんですかね😅
    ばぁばの抱っこだと横抱きでも何でも寝るし、赤ちゃんって面白いですねf^_^;

• 5月18日