※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜は私しか寝かしつけず、パパと寝るのを嫌がります。2人目の出産が迫っており、心配です。同じ経験をした方、パパと寝かしつける方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘が
私としか夜ねてくれません😭

パパとねんねして?と言うと
嫌ー!あっち行ってと。笑😭

そして私じゃないと本気で泣きます😵💦
ずーーっと泣いて泣いて泣き疲れて寝る感じです💔

もうすぐ2人目が産まれるので入院中とか
心配です😭💔

同じくママしか寝かしつけダメな方いますか?😭
どうしたらパパと寝てくれるようになりますかね?😭💔💦

コメント

うちも同じです!
寝室にいると泣いて泣いて大変なので無理やり抱っこ紐で寝かしつけてます😂

SUN&MOON

2歳になった頃そうでした!
でも、何故かその状態は1.2ヶ月で終わり、またお父さんと寝てくれるようになりました✨

ma.

入院中毎晩大泣きの中テレビ電話が来ました😅😅😅

みき

上2人がずっとそうでしたよ!今でも次女は探しにきます。入院中はパパにお願いしてましたが初めの3日ぐらいはママは?ママと寝る、ママの病院にいく!と泣いて泣いて寝ていたそうです💦

ふがし

基本私の隣でしか寝ない娘ですが、入院中は私の母と寝たみたいです👌
子どもが産まれてからは私があくまで待ってるか、待てなかったら1人で先に寝てます🥺
パパが隣で寝てても大丈夫になりました🙆‍♀️

子どもなりに何かを感じとっているようです👶🏻

まるちゃん

ママがもうすぐ出産なこともあって不安もあるのかなんて思いました☺️

大丈夫だよとたくさん伝えてあげてください。

うちもほぼ同じ月齢の子がいますが、夫が寝かしつけてる間、お風呂までわたしを追いかけてくるような大泣き娘でした…。

どうしたもんかと思いながらも。

お風呂に行く前はしっかり目を見て話す。お母さんお風呂に行ってきます!必ず帰ってくるから大丈夫。すぐいってくるね。お父さんも寂しいから一緒にいてあげてねって言ってました。※実際夫が拗ねるし、お母さんじゃないとだめなんだよぉと泣き言をいう。笑

泣かないで待っていられたら、ありがとう。って伝えたり…泣かないで待てたねと伝えたりしていました。

そのうちにわたしがパジャマを用意してるだけで、バイバーイと電気消して寝室に行くようになりました☺️

でも、荒れてる日もありますが笑

ご心配は尽きないとは思いますが…出産頑張ってください🤗🌟

ママリ

うちもですよ〜😂
もう2歳半すぎてても、もうすぐ赤ちゃん生まれるからか、見事な赤ちゃん返りで、おやすみから着衣、ご飯までママいーの!パパあっち行ってです😂
正直今はまだ2歳なので甘えさせるしかないかなと体調悪くない時以外は頑張ってます☺️
悪くても夜は寝てるので産後も赤ちゃん返りあるとは思いますが入院で少しは主人と絆を深めて少しずつ赤ちゃんのいる生活に慣れてくれればと思ってます