※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子育てに合ったテーブルはどちらが良いでしょうか?2LDK賃貸で悩んでいます。赤ちゃんのスペースを考えて1つ処分する予定です。皆さんのご意見をお願いします。

出産前にリビングダイニングのレイアウト変更を考えています!

子育てをしていくにあたり、ダイニングテーブルorローテーブルどちらの方が使い勝手が良いですか?
2LDKの賃貸アパートです。

いまはどちらも置いていますが、赤ちゃんのスペース確保を考えると片方は処分するようかなと思っています。

みなさんの経験やご意見をお願い致します🙇‍♀️

コメント

さくさくぱんだ

ローテーブルはのぼったりしそうで、置いていません💦

ダイニングだと触って欲しくないものをとりあえず置けば手が届かないので助かってます💦(笑)

• ぴん

ぴん

たしかに!とりあえずで置いておくこともできますね!笑

• 2月7日
ぽにょmama*不育症疑惑

危ないかなと思ってつかまり立ちしだして半年頃ダイニング捨てました!今めちゃめちゃ後悔してます…。

ローテーブルでご飯食べてますが横から手を伸ばしてご飯に手を突っ込んだりお味噌汁をひっくり返そうとしたりまっったく落ち着いて食べれないです!!!旦那が食べる時は息子を別の場所であやして、とか交代しないと邪魔されて食べれないです(笑)

• ぽにょmama*不育症疑惑

テーブルの上に登って立ったりしてるのでめちゃめちゃ危ないです…。

• 2月7日
  • ぴん

ぴん

後悔されてるんですね💦
    そんなに大変だなんて、未知の世界です…
    旦那が夜勤とかあるので、そうなると結構大変かも…と思いました💦

• 2月7日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

お昼は1人なので、基本もうずっとキッチンで立ち食いです(笑)

• 2月7日
  • ぴん

ぴん

お昼ご飯のことを忘れてました😂
    ゆっくりご飯食べれるのは産前の今のうちだけですね💦

• 2月7日
り

残すのはダイニングテーブルがいいと思います😊!
手が届かないので鍋とかゆっくり食べられます!
ローテーブルはこどもの走るスペース確保のために捨てました😂!

• ぴん

ぴん

なるほど!
    スペース確保!!!
    残すのはダイニングテーブルのが良さそうですね🙋‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

家ではローテーブルの方が使いやすいです🙂
ハイチェアでベルトがあっても抜け出すし、物をこぼすとダイニングの方が高さがあって飛び散ります💦ローテーブルにも登りますが、ダイニングにも椅子を出して登るので危ないです。子どもが1人なら良いですが2人になるとローテーブルの方が距離が近くて世話がしやすいです。

• ぴん

ぴん

椅子を出して登り出すのは怖いですね…しかも食べ物とかが飛び散るのも片付けが大変そう💦
    将来的にはお腹の子の兄弟も考えてるので、ローテーブルも考えてみます🙋‍♀️

• 2月7日