※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お義母さんが苦手で、借金問題や距離を感じています。他の人も同じように思っているか気になります。

お義母さん、やっぱり苦手。
お義姉さんの旦那の家族のことああだ、こうだ言ってるけど、息子に借金引き渡して、それを未だに払ってるから、私らの生活に影響出てるのに、人のこと言えないでしょ。借金が払い終わってないことしらないとは言え、普通は結婚前に息子に借金のこと確認するべきでしょ。おまけに、内孫は初っていうのに、初節句のこと何にも聞いてこない。用意してほしいとか、全部💰出してほしいとか、そういうのじゃないけど、お雛様どうするの?とか、💰一部だけだけど…。とかそういうのもなし。ご飯一緒に行っても絶対割り勘。自分の分しか出さない。頼ったりすると、見返り求められそうで、影で悪口とか言われそうだから、もう頼りたくない。できればもうご飯も一緒には行きたくないし、少しずつ距離置こう〜。やっぱり他の人も同じように思ってる人とかいるのかな〜。

コメント

rin

借金を立て替えてるということですか??
義母さんありえないですね💦💦

お雛様などの初節句の準備は女親が用意するのが一般的なので口出して来ないのかな?と思いますよ☺️

じょん

借金は親のを息子がしてるんですか?息子が借金してるのであれば息子が悪いと思います。
お雛様は一般的に母親側の両親が送るのでなんも言わないのは普通だと思います。