※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。栄養不足も心配。食べるコツを教えてください。

離乳食を食べてくれません😭😭😭
考えつく事は全て試しました。
しかしおかゆダメ。軟飯ダメ。大人と同じごはんダメ。BFダメ。
最近おっぱいもそんなに飲まないからちゃんと栄養を取れていないのではと心配です😭
いつかは食べるようになるだろうとは思いつつ、やはり食べてくれないとストレスで…
「コレしたら食べるようになったよ!」エピソードがあれば教えてください!!!

コメント

さーママ

食べない時期ありますよー😂
機嫌いい時に好きな物から
食べさせたしてました🤣
手づかみはしたがりませんか?

• すず

すず

手づかみは挑戦してみましたがぐちゃぐちゃにするだけで口には運びませんでした😭
    早く食べない時期終わって欲しいです😭😭😭

• 2月7日
ママリ

うちは割と食べる方でしたが
7〜8ヶ月からはおかゆは🆖でした。柔らかいものはあまり受け付けてくれず普通のご飯にしました。
おやきやおにぎり、バナナなど積極的に手掴みさせてたら食いつきも食の興味も増えた気がします!
食べないときはもう諦めてました!😂

• すず

すず

おかゆNGな時期なんですかねぇ😭
    おにぎりまだ試してなかったので明日やってみます!!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

手掴みぐちゃぐちゃになるしおにぎりも全身米粒でつらかったですけど、手掴みやらせてた方がいいみたいですよ🙆‍♀️
    海苔サンドもよかったです!
    海苔に米を引いて(今は塩や鮭フレークとか混ぜてます)海苔で挟んでキッチンバサミで一口サイズに切ったやつとかも割と食べてくれましたよ🙆‍♀️ 大判の海苔をフォークや100均の海苔ローラーで細かい穴開けて食べやすくするとつっかえたりしないです!
    今でも好きで汚れないしよかったらやってみてくださいー!

• 2月7日
  • すず

すず

海苔サンド!良いですね!
    それなら手が汚れづらそう!
    明日さっそくやってみます!
    詳しくありがとうございます😍

• 2月7日
みぃ

上の子があまり食べずでした😭
好きなもの中心にあげてました😓その時期はうどんと納豆と人参と大根と軟飯より固めの柔らかいご飯🤤うちは手づかみかお箸であげると少しは食べてくれました!

• すず

すず

お箸であげたことありませんでした😳
    手づかみも挑戦してみます!

• 2月7日
みーこ◡̈♥︎

賛否両論ありますが…
うちの娘が全然食べない子で、10ヶ月まで初期のドロドロのまま少し食べる程度でした💦💦

そんなある日、長男が食べ終えたアンパンマンパンの袋の匂いを嗅いだ娘。めっちゃ興味津々で1口あげたらすごく美味しそうに食べてくれて😭

そこから急に食に興味を持ち初めて、さらにドロドロ食からも卒業してくれて、一気になんでも食べる子になりました💓

• すず

すず

なんと!そんな事もあるんですね!
    何がキッカケになるかわからないですね!

• 2月7日