※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
雑談・つぶやき

あまりの出来事で怖かったです。ひたすら感じたこと、あったことを書き…

あまりの出来事で怖かったです。
ひたすら感じたこと、あったことを書きます。反省と後悔中のため批判などはご遠慮ください。

次男を2度も怖い目にあわせてしまいました。
今日はグズグズで昼寝がうまくできず、仕方なくおんぶ。
後ろで次男が揺れた瞬間、ドアをくぐろうとしてました。偶然、揺れた側に壁があり、その壁におでこからゴン!
音の後、ものすごい泣き声が背中で聞こえて、慌てておろしました。
痛かったよね。慣れないおんぶなんかするもんじゃないね。
幸い、泣いた後にすぐおちついてくれましたし、たんこぶらしきものもなく、一旦安心しました。

その後、まだ機嫌がそれほどよくない次男をそのまま抱っこして歩いた時、足元にベビージムがあるのに気づかずけつまずきました。
抱っこしていた息子を手放さないと、わたしの体重がかかってしまう。
なんとか腰の高さまでは抱っこしていたのを覚えています。
わたしがバランスを戻した時には、次男は床に背中から転がっていました。
どこか打ったかもしれない。あやしてもあやしても泣き止まないので、とりあえず落ち着かせるために授乳。
授乳したらおちつきました。
頭を触ってみたけれど、ベコベコしていたりぶよぶよするとか変な感じは見当たらず、服を脱がせて見てみたけれど、痣みたいなものもないし、色々なところを触っても泣かない。
とりあえず様子見するしかないかな、と思って現在にいたります。

今は次男も落ち着いて寝てますが、この夜がただただ怖いです。
寝ている間に、寝室にいる間に何かおこったりしないだろうか。
となりの部屋とはいえ、おかしな声なんかに気付くだろうか。
次男に対してひたすら申し訳なさと、自分の不注意に後悔しています。

コメント

deleted user

先週の出来事ですが、私の不注意で息子が階段に登っていて気づいたときには仰向けで大泣きしてました。
トイレで目を離した隙でした。最近階段登るようになってきたから、柵買わないとねって話してた矢先です。
慌てて、抱きかかえてすぐ泣き止みタンコブができてましたが、#8000に電話をして指示を仰いだら6時間以内は要観察して2日3日は様子見と言われて、3日様子みて何事もなく今も普通に過ごしてます。
その日の夜は怖くて仕方なくて、少し泣くだけで不安になりました。
なのでお気持ちすごくわかります。
後悔しますよね…申し訳ない気持ちになりますよね…
今はとにかく次男くんの様子をしっかりみて、何か変わった様子があればすぐ病院に連絡してくださいね🥺
次男くん何事もありませんように…

  • たろ

    たろ

    お気遣いありがとうございます。今もすやすや寝息たてて寝てくれてますが、家事をしなきゃいけないのに気が気じゃなくて手につきません。
    とりあえずあくまで安心のために明日、小児科に行こうかなと思ってます。
    その前にこの一晩を越さないといけないのがまだ苦しいですね…。
    いつものようににこにこ笑ってくれてたので、急変が無いことを願うばかりです。

    • 2月7日
ママ

わ!びっくりですね😣大丈夫ですか?😣
私もいろいろしながら、あやたりしたりしたことがあり、息子を落としそうになった経験があるので、怖い思いさせてしまった!と後悔したことありました😓
今からまた気をつけて育児すればいいですよ!
かなり心が悔やみますが、、、
もう切り替えるしかありませんよ😣!!
私もまた3人目生まれてくるので写真に戻りたいと思います!!

  • たろ

    たろ

    育児って常に死と隣り合わせだなと身にしみて感じてしまって、今更ながら恐怖ともしもの時の悲しさで涙が出そうです。
    たぶん、誰しもあり得ることなんだろうなと思いますが、切り替えしないと何も動けなくなりますもんね。
    落ち着くためにお茶でものんで、落ち着こうと思います。
    お気遣いありがとうございました😊

    • 2月7日
ままり

大丈夫ですか?
フラッシュバックしますよね。自分もトラウマになりますね😭
私は息子が1歳のころ、キッチンで足元にいた息子の腕に熱々のお粥をこぼしてしまいました。
今でも跡になって残っていて見るたびに胸が締め付けられます💦
皮膚科に連れてった時もデジカメで写真撮られて、私虐待を疑われているんだなと、とても哀しくもなりました
母親の行動で一歩間違えれば生死に関わると身をもって実感しました。
それ以来火をかけている時とか熱い物を作業している時は絶対にキッチンにいれないようにしています。

何が言いたいのか分からなくなりましたが、みんな失敗はあると思います!でもそこから学ぶので大丈夫です!
様子見して、何かあったら病院駆け込んでくださいね!