※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
妊娠・出産

妊娠15週で里帰り出産を考えている女性が、無痛分娩を希望し聖隷病院を検討中。平日しか診療がなく、電話対応に不満。里帰り出産や無痛分娩について不安があり、浜松でのおすすめ病院や経験談を求めている。

現在妊娠15週で、浜松で里帰り出産を考えています。
無痛分娩希望なので、住吉の聖隷病院を考えていて本日仕事の合間をみて電話しました。
遠方にいて予定の都合上21週頃の初診でもいいか尋ねると、18〜19週6日までしかだめとのことで、診療も平日のみとのことでした。
平日は仕事をしており、中々ハードでお休みを気兼ねなくとれる環境でもないので、土日以外に帰るのが難しいです。
それから、今日電話した産科直通の受付の方の対応がすごく雑な感じがしてなんだか私とは合わず、微妙な印象を受けました。。

無知で教えてほしいのですが、無痛分娩ができるところに限らず、産科は平日のみが基本なのでしょうか?
そもそも里帰り出産ができるのかとても不安になってきました。。😭

また、働いている方で、浜松での里帰りで、無痛分別された方いらっしゃいますでしょうか?😭
または里帰りでおすすめの病院ありますでしょうか?
参考にさせていただきたいです💦

実家が浜松駅の方なので、無痛分娩だったら聖隷か浜医が範囲かなと考えていました💦
ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

POOH

大きい病院なら外来は平日のみというのは良くありますよ😅
先生たちも休みが必要ですし、土曜に学会あったりしますしね。
逆に個人は土曜もして患者さんを来やすくして選んでもらったりとかあります。

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか💦
    大きな病院は基本平日なんですね、、😢
    勉強になります🙇‍♀️

• 2月7日
  • POOH

POOH

週末は学会や勉強会、講演会などに先生達もでますし、個人病院にヘルプにも来たりしてるんですよ😅💦

3~4日日勤夜勤して家に帰らないなんて良くありますよ。

• 2月7日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですか、先生もお忙しいんですね💦
    総合病院について全然知りませんでした😨
    教えていただいてありがとうございます✨

• 2月8日
ym

駅近くで無痛希望なら聖隷しかないですね…💦
私の知り合いも聖隷で産みましたが料金は高いのにTHE総合病院という感じで、気軽に相談もできなくて2人目は個人病院で産む予定だそうです。

無痛で個人だと、浜松市では東三方の木村産婦人科のみになります。
↑の知り合いは駅付近の実家から木村さん通ってますよ🙌

私も木村さんで産みました(普通分娩)が、義実家は駅近くです!
実家は東京で里帰りはしてません💦

あと仕事がハードで…とありますが、体調は大丈夫ですか?
中期や後期のはじめで切迫早産やその疑いありと診断されてしまうと、里帰り自体できなくなります😫
私も仕事がハード(仕事内容ではなく働きすぎという意味で)で30週で切迫早産の診断、即入院、そのまま臨月を迎え出産しました💦
里帰り希望なら、仕事は本当にセーブかけないと後が怖いです。
車で2時間〜とかの距離ならまだ大丈夫かもですが、4〜5時間や飛行機での移動となると切迫早産になったらまず里帰りできないと思った方が良いです😣

脅すようなかたちになってしまいましたが、本当に自分は大丈夫だと思っていても割とすぐ切迫早産なります。。
そこだけは気を付けてほしいなと思います😭😭

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

木村産婦人科さんは住所から勝手にすごく遠いと思ってたのですが、コメントをみて調べたら浜医の近くだったので通えそうと思いすぐに電話してみました💦✨
    奇跡的に予約がとれて電話対応の方もすごくいい感じで、仕事してることを配慮していただける話し方でとても安心しました😢
    本当にありがとうございます😭✨

切迫早産については詳しく知らなかったので勉強になります😨💦
    いつなにが起こってもおかしくないですもんね😣
    地元は車で5時間近くはかかりそうなので、それがなくても基本体調は気をつけないといけないと思うので、無理しすぎない様考えたいと思います。
    ご心配ありがとうございます💦
    教えていただいた木村さんで無事に産める様頑張ります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月8日
  • ym

ym

木村さん予約できたのよかったです😭💕
    本当に先生も助産師さんも受付の人も、みーんな良い人です✨
    小さなことでも不安に思ってることは聞いたら優しく答えてくれるので、どんどん聞いてみてください☺️

助産師さんについては厳しい人から優しい人までバランスよく存在しますが(笑)、厳しさの中にも必ず愛があります!👌

本当24時間点滴入院安静を1ヶ月以上は辛い以外の何物でもないです😭
    点滴の副作用もあるし、手は自由に動かせないし、お風呂も毎日入れるわけじゃないし…
    助産師さんや同室の子と仲良くなれたというメリットはありますが、それ以上にしんどくてメンタルやられるほうが大きかったです🤦‍♀️
    しかも切迫早産って一度なったら繰り返すようで、2人目3人目も切迫早産になる確率が高いんだそう…
    本当にキツかったので、2人目躊躇ってるところです。
    こんな思いしてほしくないので、どうか身体には気をつけて、無理しないで、ゆったり楽しく妊婦生活を送ってほしいです☺️💕

長くなってしまってすみません💦
    楽しい妊婦ライフになりますように😍

• 2月8日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます✨
    初めてのことですし妊娠中は色々焦りそうなので聞きやすそうなところで安心しました😭

お辛い経験でしたね💦
    お話ししてくれてありがとうございます😢
    実際の体験談を聞けてどんなに大変なことか初めて知れました😣
    それでもお一人目は無事産むことができて本当によかったですね✨
    私も無理をしすぎないように気をつけます😢💦

たくさん教えていただきありがとうございました😊🌸
    ゆるやかに妊婦ライフ楽しみます!

• 2月9日
ぴむ

総合病院は基本的に土曜日休みだと思います。個人クリニックであれば土曜日でもやってる所が多いと思います🙂

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

いつも個人クリニックに通っていたので土曜日も空いていると思っていました💦
    教えていただきありがとうございます😢

• 2月7日

総合病院は平日のみです!
住吉の聖隷はすごく人気で
設備もしっかりしていて
遠くから来る人も多いですよ!

土曜日に検診したいとなると
個人病院になってしまうと思います!

退会ユーザー

ちなみに浜松で無痛分娩やっているのは個人病院だと
    木村産婦人科しか聞いたことないです!!

無痛分娩希望している感じですか?もし無痛分娩じゃなくてもいいなら大脇産婦人科
    安くて綺麗でおすすめですよ^^

• 2月7日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

聖隷人気なんですね💦

大脇産婦人科さんは初めて聞きました✨
    HPを見たら施設もよさそうで素敵です!
    教えていただきありがとうございます😢✨
    無痛分娩規模ですが、総合病院に初診に行くのが難しそうなので個人病院での普通分娩も検討してみます…💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

聖隷は土日お休みですね😢
木村産婦人科に通ってますが
かなり人気でキャンセル待ち
だったりするので、もし
考えてるなら早く電話した方が
いいかもですね!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

すぐに電話して、木村さんに奇跡的に予約することができました💦
    教えていただいてありがとうございます😭✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    先生も看護師さんもみんな
    優しいですよ💕
    お互い頑張りましょう😊

• 2月8日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます✨
    その言葉を聞いて安心です💦
    hanaさんも無事に出産されること願ってます☺️🌸

• 2月8日
みこ

普通分娩でしたが、かば記念病院で里帰り出産しました❣️
個人的にはよかったです☺️
ご飯が美味しいし、駐車場無料なので面会も呼びやすかったです❣️
無痛だと聖隷、浜医辺りですよね🤔

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

かば記念病院さんも評判良いですよね✨
    確かに、気にしていませんでしたが駐車場無料か有料も大切なポイントですね😳💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今回は個人で無痛も取り扱っている木村産科婦人科さんにお世話になりそうです😊

• 2月10日