※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

水仕事するんですが、昔と違ってカピカピでお湯に浸かるとヒリヒリで手…

水仕事するんですが、昔と違ってカピカピでお湯に浸かるとヒリヒリで手の甲が赤くなってしまいます。寝る前はユースキン塗ってますが、水仕事したら悪化という悪循環。仕事の時はクリームつかられません。
サプリとかそういうもので潤い?って出せるんですかね?
皮膚の代謝が悪い?から手があれるんですかね?
パックリをサヨナラするいいアイテムや習慣ってありますか?食生活も関係あるんですかね?アラフォーです。

コメント

micco

辛いですよね(;_;)
水仕事の時にゴム手袋をしてみるのはどうですか??
寝る時にたっぷりワセリンやハンドクリームを塗って、綿の手袋をして寝ると少し改善されるかもしれません!
傷には傷薬が有効だと思います!
お大事になさってください。

• ゆき

ゆき

家の洗い物は手袋してます。手洗い一日に何度もするのでそれだけで悲鳴ものです( ; ; )

• 2月7日
とろろ

私の場合ですが、
皮膚科で診てもらい、まずはステロイドなど塗り薬でお肌を一旦正常な状態に戻したあとは、仕事中はお昼休みしかクリームとか濡れなくてもほぼ問題ない感じになります☺️

市販のものではだめな段階な気がしました🤔

この時期特につらいですよね😰私も冬は特に荒れやすいので、ここ数年は悪化する前に皮膚科、で割といい感じです😊

ゆき

皮膚科レベルなんですかね?
ステロイドって健康な人の肌についたらどうにかなりますか?
人の顔を触ったりするので💦
手も何回も洗います💦
ステロイドって油?系ですか?

とろろ

ヒリヒリして赤い感じなんですよね??それだったら薬で早く治してしまった方が、いいかなと😅悪化したら、治るまで更に時間かかっちゃいますしね🤔お肌が正常じゃないと、そこから感染もしやすいですし💦
あんまり病院に行きたくないとかならだめですが…

人の顔を触るから塗りたくないのであれば、仕事の時間は塗らなければいいかなと💡仕事のお昼休みはハンドクリームなどにして、家にいるときに薬をちゃんと塗ることにしたら大丈夫だと思います☺️

若干オイリーには感じるかもですね!家にいる時だけなら気にならないかなと思います。割とすぐに馴染みますし。

病院お嫌いでなければ😂

• ゆき

ゆき

やっぱり病院ですよねσ^_^;

ネットで見たらハンドクリームの塗る量もダメダメでした🙀私ベタベタ苦手なので2mmくらいちょってつけてたんですけど、正しい量は指関節一個分で両手にのばすと書かれていました。早速試しました。画像はハンドクリーム塗った状態です。関節が赤くなってる感じ痒みはありません。
    皮膚科の薬だとどのくらいで治りますか?

• 2月7日
  • とろろ

とろろ

このくらいなら、1週間くらいで良くなる気がします💡見た感じですが😅

ステロイドは、表面が治ったように見えても、内部はまだだったりするので、表面がよくなったら、1日おき、2日おきと間隔をあけていって、それでも症状が出なければ、保湿剤だけに切り替えて大丈夫だと思います☺️

早く良くなるといいですね😢

• 2月7日
  • とろろ

とろろ

ベタベタ嫌いなんですね😅治るまでは薬も我慢して適量塗りましょう😂

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

勇気を出して、、、病院ですね😂

ありがとうございました☆

• 2月7日
ゆぴる

ロコベースってハンドクリームちょっとお高めですが、軽く洗うくらいなら全然落ちないですよ🥺

• ゆき

ゆき

ロコベースさっそくメルカリ で探してみます。
    箱には使用期限記載されてますけど、中身には使用期限書かれていますか?
    発送時箱から出して送ると言われたので少し心配で💦

• 2月8日