※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えで泣き止まない理由や、拭き方について質問があります。

男の子をお持ちのお母さん、質問です。

オムツ替え中、ぎゃー泣きで泣き止まない事が多いんですが、
タマタマの部分って、触ると痛いんでしょうか。
お尻が気持ち悪いだけかな?
ウエットティッシュが冷たいのかな?と謎です。
(娘は別に拭いても泣かなかった気がしており、、

また、オムツ替えの時、タマタマをどの位の強さで拭いて良いのか分からず、いつもチョンチョンとだけ拭くせいで、沐浴の時に残ったウンチがお湯に浮いてきます😅
これ、強く拭いたら痛いんですかね、、

コメント

deleted user

言われてみたら、息子もオムツ替えの時泣いてます😂
同じく娘は全然泣きませんでした(笑)
回答になってなくてすみません...

  • でら子

    でら子

    ありがとうございます☺️
    同じ方がいて嬉しいです笑

    痛いのか旦那に聞いてもいまいち分からず、、
    謎です😅

    • 2月7日
ちょきぴー

そんな強くぎゅってしなきゃ痛くないと思いますけど🤔💦笑 たまたまもチンチンも普通の強さで拭いてます😂❣️笑
うんちのときはおしりふきにベビーオイルを少しつけて拭いてあげると、お尻に優しいし汚れとりやすいですよ☺️💗

  • でら子

    でら子

    ありがとうございます!
    普通の強さですね🤔

    ベビーオイルやってみます!綺麗に拭いてるつもりでも、ベビーバスにプカーと( ;∀;)

    • 2月7日
あちゃん

おしりふき温めてからあまり泣かなくなりました😂
強くは拭いてないけど左右にちょーいちょーいって拭いたら綺麗にとれますよ☺️

  • でら子

    でら子

    やっぱり冷たいんですかね😭
    ちょっと温めて拭いてみます!
    いまいち構造がわからず笑
    左右ですね。ありがとうございます!

    • 2月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    たまたまのしわをちょーいちょーいとww
    語彙力のなさが😂

    • 2月7日
1姫1王子

しわしわを伸ばして拭くように言われたので、たまたま周辺に付いたらちょっと上に引っ張っておいて拭いてます。
違和感あるのか嫌がりますが、泣いたりはしてないです。
初の男の子って難しいですよね💦

  • でら子

    でら子

    伸ばしちゃって大丈夫なんですね、、!
    デリケートな部分なので扱いが悩ましいです笑
    ありがとうございます、やってみます(о´∀`о)

    • 2月7日
プペル

多分お尻拭き冷っとして
ビックリして泣いてるかもしれないですね😅
タマタマはそんな強く拭きませんが、うんちの時とか
シワに入ったりするので、
一応念入りに拭いてます✨
優しく反対の手でシワに挟まってそうなら広げてその間にさっと拭くくらいですかね✨
難しいですよね男の子って😅

  • でら子

    でら子

    やはりお尻ふきが冷たいんですかね🤔
    シワをふこうとモタモタしてしまいオシッコシャワー浴びたりするので、具体的なやり方教えてもらえて助かります!やってみます。

    • 2月7日
  • プペル

    プペル

    小さい時はよくおしっこかけられてました😂😂笑
    男の子はよくおしっこ飛びますよね(笑)
    なので、チンのところにお尻拭きもったいないかもしれませんが、そこにかけておいて
    タマタマや、足の付け根とかチンの下にもウンチ挟まるので
    拭くといいと思います〜(^^)

    • 2月7日
  • でら子

    でら子

    おお!なるほど!
    おしりふきかけておけば良いですね!
    足の付け根、溜まるんですね、、あまり意識してなかったので綺麗にするようにします☺️

    • 2月7日
エリザベス

皆さんおっしゃってますが男の子だからと言うよりは時期的にお尻拭きが冷たいからかもしれないですね💦
娘さんは月齢拝見すると夏生まれっぽいので、その差かなぁと思いました😊

余談ですが、男の子はウンチの時しか拭かなくて良いと聞いてからお尻拭きの消費量がかなり減って楽になったので、次の双子が女の子でおしっこの時も毎回拭くの大変そうだなぁと今から思ってます😂

  • でら子

    でら子

    あー、確かに!
    夏生まれなのでそれはあるかもしれないですね😅

    男の子ってオシッコふかなくてもいいんですね(о´∀`о)

    • 2月7日